2014年02月22日

自然と時間と不条理

ケネディクス、不動産市況の活性化で前12月期の当期純利益は約20億円の黒字(2014/2/14 17:01)
http://t.co/o5X7dhjIFw
ケネディクス
http://t.co/fwDGjiojFU
年金基金等国内機関投資家や外資系投資家からの運用受託、J-REITの運用など、不動産ファンドビジネスを手掛け、国内最大の独立系アセットマネジメント会社

ケネディクス 役員一覧
http://t.co/TDfJhaSrWG
第18期有価証券報告書
http://t.co/P0jpIFu9pt
大株主30,31p 役員の細かな経歴は、35〜38p

ケネディクス本社の住所でググル検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E5%85%9C%E7%94%BA+6+%E7%95%AA5+%E5%8F%B7+KDX%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E5%85%9C%E7%94%BA%E3%83%93%E3%83%AB&gbv=2&oq=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E5%85%9C%E7%94%BA+6+%E7%95%AA5+%E5%8F%B7+KDX%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E5%85%9C%E7%94%BA%E3%83%93%E3%83%AB&gs_l=heirloom-hp.12...1562.26562.0.28047.43.24.0.0.0.8.563.4454.0j3j7j5j0j1.16.0....0...1ac.1.34.heirloom-hp..43.0.0.jVddme21qfw

で、出てくるのが。

鉄道・自動車の電子部品総合商社|株式会社ヤシマキザイ
http://t.co/94erGfEZK1


アベノミクスとやらは、スマグリやらの買収(ニホン売却)の為に膨らませたモノカネ。



アホウさんが、違いを出さないのはどうしてだろうか?
@ まだ時期じゃないと思っているから。
A たいした違いじゃないから。
B バカだから。

desuperado @desupehannari 1時間
さんッ!! 真面目に答えると、衛星事業やら何やらで、新日鉄近辺が騒がしくなるはず(なってんのかな?)。児ポが騒ぎ出す(騒ぎ出したかな?)、それと、電子書籍の著作権的なnewsも出てたので、そこにも顔出てくるかな?




首相動静―2月20日
2014年2月20日21時44分
http://www.asahi.com/articles/ASG2N34TRG2NUTFK004.html
【午前】7時22分、官邸。23分、加藤官房副長官。8時51分、国会。58分、衆院予算委員会。
 【午後】0時11分、麻生副総理兼財務相。14分、官邸。15分、「古河華むすめ」の早瀬桃子さんら。56分、国会。1時、衆院予算委。5時3分、自民党の塩崎恭久、林幹雄両予算委理事。5分、沖縄県石垣市長選向けのビデオメッセージ収録。島尻安伊子・同党参院議員同席。14分、官邸。31分、経済財政諮問会議。6時46分、東京・紀尾井町の新日鉄住金紀尾井ビル。「紀尾井倶楽部」で新日鉄住金の今井敬名誉会長と食事。9時10分、東京・富ケ谷の自宅。


韓国ポスコ申し立てで、新日鉄住金の特許認めず
2014年2月19日(水)09:30
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20140218-567-OYT1T01142.html
新日鉄住金は日米両国で、ポスコが製造技術を不正入手して特許を侵害したなどとして損害賠償訴訟を起こしている。ポスコは対抗して、米韓両国で特許無効を申し立てていた。

新日鉄住金の方向性電磁鋼板特許は無効=韓国特許庁
2014年2月18日(火)11:53
http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20140218wow014.html


方向性電磁鋼板。


電磁鋼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E9%8B%BC
主に発電所の発電機、変電所の変圧器、モーターの鉄芯に使われる。近年ではハイブリッドカーのモーターの鉄芯に採用され、ハイブリッドカーの性能を左右する重要な部品の一つとなっている。

無方向性鋼板
鋼板の特定の方向に偏って磁化しないようにした鋼板。結晶軸の方向がランダムになるように調整して作成する。主にモーターの鉄芯や発電機に使われる。

方向性鋼板
鋼板の一方的な方向のみに磁化しやすくなるようにした鋼板である。結晶を圧延方向に一方的に整列させるように調整して作成する。主に変圧器に使われる。


方向性電磁鋼板と無方向性電磁鋼板の違い
http://motormake.web.fc2.com/page023.html



こんなnewsが出てた。↓

https://mobile.twitter.com/SJN_News/status/436382318643527681?p=v
SJN
@SJN_News
デンソー、非接触充電システムの実証実験を開始。非接触充電により商用車の車載冷凍機を駆動 (発表資料)
http://t.co/40AnzprdaV http://www.denso.co.jp/ja/news/newsreleases/2014/140220-01.html



新日鉄NTTアホウタロウな感じは、↓のリンク先で。

○JAXAと よくある地震
http://desuperado.seesaa.net/article/344125965.html

○通産省(経産省) 資源派 石油と核とニクソンショック
http://desuperado.seesaa.net/article/346359916.html?1363964464

麻生と郵政と新日鉄 2013/5/19 
http://desuperado.seesaa.net/article/362302263.html?1368985834

2013年06月02日
表現の自由の弾圧と国債問題とテロと
http://desuperado.seesaa.net/article/364963361.html

2013年06月29日
核事業見れば分かりやすいが、世界が「失敗、や〜めた」を請け負うのがファッキンジャポン。
http://desuperado.seesaa.net/article/367808104.html?1372448463
クソラエル建設アイゼンベルグと新日鉄。

ついでに、これも(今井兄弟絡みで)。

2014年01月25日 東京都知事選挙
http://desuperado.seesaa.net/article/386102047.html




2014年02月20日 福島医大とICRPが事業協力で覚書
http://desuperado.seesaa.net/article/389242463.html


ジャパンティッシュエンジニアリング、政府の補助金事業に採択(2013/8/28 17:06)
http://t.co/OrtlD4AfGW
J・TEC、富士フィルムと再生医療製品の受託開発で基本合意(20142/14 17:19)
http://t.co/gU63WVxKdZ

https://mobile.twitter.com/SJN_News/status/435683190682820608?p=v
SJN
@SJN_News
京大、ヒトiPS細胞から血小板を安定的に大量に供給する方法を開発 (発表資料)
http://t.co/2rujG8W0oY



【社】 マダニ媒介SFTSウイルス、京都府・東北・関東のマダニでも確認 (フジテレビ 2014/02/21 13:25
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263525.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
2013年1月、国内初の患者が確認されたマダニが媒介するSFTS(重症熱性血小板減少症候群)ウイルスで、患者が報告されていない京都府や東北、関東のマダニからもウイルスが確認されていることが、国立感染症研究所の調査で新たにわかった。
SFTSは、マダニに刺されることで感染し、発熱や下痢、リンパ節の腫れなどの症状が表れる感染症で、2013年1月に国内初の患者が確認されてから、これまでに西日本で52人の患者が報告され、このうち21人が死亡したことがわかっている。
感染研のこれまでの調査では、患者が報告された県のほかに、報告されていない4県(和歌山・福井・山梨・静岡)のマダニからもウイルスが確認されているが、新たに京都府や東北、関東のマダニからも確認されたことがわかった。
感染研は、全国的に調査を続けていて、3月にも発表する見通し。

desuperado @desupehannari 6時間
2013年09月24日製薬テロリスト 環境省と愉快なキチガイども
http://desuperado.seesaa.net/article/375649445.html

京大キャンサーバイオバンク
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news7/2013/130909_1.htm

https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/436768096536121344?p=v
desuperado
@desupehannari
血小板減少の話が出る罠。被ばくは、勿論。マダニで「ウイルス」ならワクチンで。「京大、ヒトiPS細胞から血小板を安定的に大量に供給する方法を開発」とか出て種。つい、最近に。

https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/436771289978503168?p=v

desuperado
@desupehannari
麻疹、風疹、水痘ワクチンの後遺症に血小板の減少がある。麻疹、風疹っつたら、枯葉剤だろ。PCBだ。ついでに放射能。期限が切れるクスリの在庫処分に新しい病気をなびかせ、ホワイトホース登場、IPS。



desuperado @desupehannari 6時間
@wolvesknow ども。前にメモしてたんで。んで、水の被害を受けた場所集中です、マダニ。今回のケムトレイル、もしくは、これからかな?除草剤たっぷりな奴を撒き始めそうな悪寒。




https://mobile.twitter.com/wolvesknow/status/436795494015066112?p=v
truth テロリスト検定3級
@wolvesknow
ブログ更新しました【マダニに仕込むウイルスとかウラン採掘に中学生動員した陸軍とか天ぷら野郎とか。】
(狼たちは知っている)

http://06020596.at.webry.info/201402/article_19.html

皆様いつも貴重な情報を有難うございます。


ありがとうございますです。そして、間違ってても知りませんw
マダニな話は、どーすっかな?と悩んでたら、テロリストどののTLにマダニがあったもんで。
テロリストどのは、人を乗せるのが上手いんだよね。基本的にエロくて、チャr・・  
エロは、3級じゃねーな。
とりあえず、731国立感染症研究所の次の発表(マダニ)は、3月。何日にするのかなぁ。。
3月決算か。。去年の咳はしんどかった。マスークマスク。
テロリストどのの記事になぞってメーモ。


福島県石川の石と原爆のかかわり
http://www.wave-yui.or.jp/yui/isikawgen.pdf#search='%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%94%BA+%E7%90%86%E5%8C%96%E5%AD%A6%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
石山の掘削・土砂運搬にかりだされた15歳の少年達 の写真がある。 最近、記事になったんだね。

陸軍技術研究所
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E8%BB%8D%E6%8A%80%E8%A1%93%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80#.E7.AC.AC8.E9.99.B8.E8.BB.8D.E6.8A.80.E8.A1.93.E7.A0.94.E7.A9.B6.E6.89.80
採掘やってたのは第八

第8陸軍技術研究所[編集]
前身:陸軍技術本部第8研究所
所在地:小金井
担当:兵器材料
所長
松崎陽 軍医大佐 1941年 -
尾藤加勢士 中将 1941年6月15日 -
田村宣武 中将 1942年10月15日 -
長尾武雄 中将 1945年2月22日 -


第5、第7、第9研究所の「電波兵器部門」が、
小金井担当:多摩陸軍技術研究所小金井・小平へ。


多摩陸軍技術研究所[編集]
※1943年6月新設。

所在地:小金井・小平
担当:電波兵器
所長
(兼)安田武雄 中将 1943年6月12日 -
(扱)多田与一 中将 1945年4月1日 -

安田 武雄
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%94%B0%E6%AD%A6%E9%9B%84
経歴[編集]
岡山県出身。安田重朝の三男として生まれる。済美学校、大阪陸軍地方幼年学校、中央幼年学校を経て、1909年5月、陸軍士官学校(21期)を卒業。同年12月、工兵少尉に任官し気球隊付となる。1912年11月、陸軍砲工学校高等科(18期)を優等で卒業。電信隊付などを経て、1913年9月、帝国大学理工学部陸軍派遣学生として東京帝国大学工学部電気科に入学し、1916年7月に卒業した。

支那駐屯軍司令部付、電信連隊中隊長、砲工学校教官、教育総監部付、ドイツ駐在、電信第1連隊付兼砲工学校教官、陸軍通信学校研究部主事、関東軍特務部員、通信学校研究部主事、陸軍省軍務局防備課長、兵務局防備課長などを歴任し、1937年3月、陸軍少将に進級。

陸軍航空技術研究所付、陸軍航空本部第2部長、兼大本営野戦航空兵器長官、航空技術研究所長などを経て、1939年8月、陸軍中将となった。1940年、航空技術研究所長時に理化学研究所の仁科芳雄博士から「ウラン爆弾」の研究を進言されたといわれ、1941年に陸軍が理化学研究所に原子爆弾の開発を委託するきっかけとなった。第1航空軍司令官を務めた後、航空総監兼航空本部長となるが、1944年3月、陸軍内で提案されていた特攻作戦(体当たり攻撃)に異を唱えた為、東條英機首相によって更迭され、後任に後宮淳大将が任命され、同年末に企画は実行に移された[1]。他に多摩陸軍技術研究所長、軍事参議官兼多摩技術研究所長などを勤め、終戦時には第1航空軍司令官として首都防衛の任を担っていた。1945年12月、予備役に編入された。



岡山か。ウラン峠そのままの話だもんな。
小学生も入れてしまうウラン採掘記念館(現物あり)は、そのままの意味だわ。

電波兵器部門が小金井・小平・・・武蔵野か。隣は三鷹。
ま、そんなもんだろな。

○イオンと自衛隊と四日市中学女子殺害事件と三鷹事件とか
http://desuperado.seesaa.net/article/377065850.html




2014年02月18日 クソラエルへの献上物
http://desuperado.seesaa.net/article/388977578.html

https://mobile.twitter.com/FlashNewsJP/status/436081043834040320?p=v
ニュース速報(一般)
@FlashNewsJP
日本無線子会社の元社員ら逮捕=詐欺容疑、6300万円か―警視庁 - 時事通信

2月19日(水)19時6分配信 http://t.co/Z4R5vSxwho
 架空取引を繰り返し、勤務先の会社から約1400万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は19日、詐欺容疑で、日本無線の子会社「武蔵野電機」(東京都三鷹市)元部長級社員、嶋田健一郎容疑者(68)=千葉県山武市松尾町山室=と電機会社社長、栗原淑満容疑者(44)=東京都八王子市石川町=を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。
 同課によると、嶋田容疑者が取引先だった栗原容疑者の会社を悪用。詐取金は嶋田容疑者の住宅ローンの返済や競馬などの遊興費に充てたという。同課は、嶋田容疑者が2003年10月以降、約6300万円をだまし取ったとみている。
 逮捕容疑は共謀し、08年10月〜10年5月、栗原容疑者の会社に業務を発注したように装い、約1400万円をだまし取った疑い。



desuperado @desupehannari 15時間
またまた「なう」なタイミングだねぇ(嘲)。やり合いかぃ?それより尻尾切りかなw 三鷹です、まんな。気象兵器の本部だお。


日本天文学会本部は、三鷹に。
そこで三菱がカネモウケに勤しんでいる。
三菱とミサイル事業での提携は、レイセオン。
日本の気象レーダーの歴史には、レイセオンが。
日本初の気象レーダーの開発は、セキュリティ利権の日本無線。
新日本無線は、日本無線とレイセオンの合弁会社。
日本無線とレイセオンは、1971年に航海計器に関する長期販売代理契約締結。
植村甲午郎(国家総動員法の指揮者)が、経団連会長時にJAMSTEC(ちきゅう号)の設立(要請)。
海外では、IOC(政府間海洋学委員会)のGIPME (世界海洋環境汚染委員会)が発足。
米国が2000m級潜水調査船「ディープスター」を作る。
これも1971年。



2013年10月25日
1960年代 五輪・気象学・領土問題・ニクソンショック。そして、50年後の現在。
http://desuperado.seesaa.net/article/378466795.html

https://mobile.twitter.com/rirnrin9999/status/436390883831717888?p=v
azumijunko
@rirnrin9999
軍事産業レイセオン!企業情報@Wiki 日本無線
http://t.co/tA3BXXTYwz
昭和36年12月 米国レイセオン社との合弁により新日本無線株式会社を新発足 。子会社「アロカ」は日立傘下に入り超音波診断の会社。東京都三鷹市下連雀はNTTデータがあるところだね。


安倍総理大臣とサルマン・サウジアラビア皇太子との会談
外務省 平成26年2月19日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me2/sa/page4_000382.html

ネオコンレイセオン会談だ、ボケ。


Raytheon ホームページ  
Saudi Arabian Programs
サウジアラビアのプログラム
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5yYXl0aGVvbi5jb20vY2FwYWJpbGl0aWVzL3Byb2R1Y3RzL3BhdHJpb3Qvc2F1ZGkvaW5kZXguaHRtbA==


https://mobile.twitter.com/rolelei/status/436536395314638848?p=v
ローレライ
@rolelei
日本とサウジアラビアが、サウジアラビアでの原子力発電所の建設と稼動に関する協議を促がすことで合意しました。
http://t.co/jbVnsFkDDD
日本とサウジ、原発の建設で合意イランラジオ 2014/02/20(木曜) 22:22




非常に読みにくい感じで進めておりますな。
うむ、キニシナイ。
話変える。




https://mobile.twitter.com/Meretseger2/status/435957558755336192?p=v
はなゆー @hanayuu 2日
鍋を火にかけて発電 震災を機に生まれた「発電鍋」 湯沸かしで携帯充電も (1/2) - ITmedia ニュース
http://t.co/G3TPZZwt33

メルセゲル
@Meretseger2
@hanayuu たき火で発電するツールもあります : 『BioLite CampStove』で発電しながらたき火してきたよー!
http://t.co/zBIuNtGr37


https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/436108902128570370?p=v
desuperado
@desupehannari
大野で県内初のバイオマス発電 間伐材利用、16年春稼働へ (2014年2月19日福井新聞
http://t.co/w5a3sqot3a

https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/436110140840763392?p=v
desuperado
@desupehannari
敦賀で県内初の計画 木質バイオマス発電所建設 2014年1月24日 中日新聞
http://t.co/snwu6o3lwL
丸紅が敦賀市呉羽町の化学メーカー東洋紡敦賀事業所第二事業所の敷地内に計画




福井県大野市(岐阜県のお隣)でバイオマス発電。
木質は、輸入に頼る罠。最近、ジビエ加工料理で福井の名産にっつーキャンペーンやってるなぁ。山狩り、丸裸・・・。

大野の隣の勝山市で材木屋のボヤを思い出した。(材木屋で火事なんて珍しくないかもしれんが、時期が時期で気になってたんだよな。)
元警察官僚がよく死んでる。
年齢もそんなもんだが、オウムの元ネタがガンガン出てるんだ。CIAやモサド系が動いてるのは、よく分かる。

http://desuperado.seesaa.net/article/379305453.html
福井で、気になっていた元参院議員。
警察官僚出身。
このところ、パタパタお亡くなりになってるのは、引退した政治家。
最近、勝山市で大きな材木屋がボヤ騒ぎがあったけども、関係ねーのかな?
とりあえず、wiki。


松村 龍二
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9D%91%E9%BE%8D%E4%BA%8C
来歴[編集]
福井県福井市生まれ。父親が中華民国で働いていた医師であったことから青島で終戦まで育った。戦後は福井県勝山市に住む。東京大学法学部を卒業。

警察庁職員[編集]
その後、警察庁に入庁。岐阜県警察本部長、埼玉県警察本部長などを歴任し九州管区警察局長を最後に退官。その間は外務省、総理府、防衛庁に出向した。

後継は滝波宏文。
政策[編集]
警察官僚出身ということでストーカー規制法の議員立法化に励み規制法を実現した。



三鷹女子高生殺害事件で、またストーカー規制の話がでてたね。

松村 龍二がキニナルナァとか思ってたら、丁度、紫綬褒章もらってたな。


あと、後継の分かりやすい経歴な滝波を。

滝波宏文 プロフィール
https://www.takinami.info/profile/index.html
たきなみ (滝波) 宏文
昭和46年(1971年)10月20日生まれ。41才。

大野高校、東京大学法学部卒業。
シカゴ大学公共政策学修士。

平成6年に大蔵省(現、財務省)入省。
“官邸スタッフ”として内閣官房にて、
地域再生、構造改革特区など内閣の内政・経済上の
主要課題について閣僚会議等の創設に従事。

米国公認会計士を取得。主計局主査として、特別会計改革や社会保障予算などを担当。
財務省 人事企画室長、米国派遣(スタンフォード大学
客員研究員)、 広報室長、機構業務室長を経て、
平成24年12月、財務省を退官し、ふるさと福井に戻る。


はい。

https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/436111737318678528?p=v
desuperado
@desupehannari
木質バイオマス利用プラン 福井県
http://t.co/taGExQNy8K
アドバイザーに飯田哲也がいるね。


https://mobile.twitter.com/morinokusunoki/status/436934919307030528?p=v
鮭酒
@morinokusunoki
一筆啓上 火の用心 お仙泣かすな 馬肥やせ

んだんだ。


desuperado @desupehannari
3月11日にケケ中がフクイで講演するんだって。フクイの宅建協会プレゼンツ、と。


現場入って、フクイの中小企業やらの顔の見える奴をチェックしよーかなと思ったり思わなかったり。カネの塊のパシリの警備ってどんくらいとか覗こうと思ったり思わなかったり。


気をつけてね。支援者ですう!ニコニコ、拍手パチパチしてても、向こうは、わかるみたいよ。 以前、ひどい目にあったことある。


あい。

小さい時にイジメらしきものにあったんだが(一人ずつシバき返した、そして集団でやられて〜のループだった)。
学生の頃に群れなきゃ何も出来ないアホの集団に急に無視喰らったり。
あれと一緒だよね。ビビッてるから、そーゆーものに敏感なんだろう。
宗教施設に行くと、皆、穏やかそーなツラで覇気が無い(笑)同じマスクを被っている(嘲)
そら、炙られてしまうわね。もう、無理はしちゃラメよ。(キリッw)

ケケ中が、今、ナニやってるのか?なんて、わざわざ出さなくとも分かるが、
わざわざ、3月11日にっつーのが、気分悪くてね。
まぁ、現場に出向かなくても出向いても、イロイロと見とく聞いとくお触りしとく。







何ものにもまして わたしが自分自身に課しているのは、自らの考えに忠実に生きることである。だから、他の人々も、そうあって当然と思っている。http://mkt5126.seesaa.net/article/387333285.html
その「わたしの考え」の中に他者の都合が自然に入るのが、多神教文明人なんだと思いますわ。

米国で、先行した価値の多様化。
http://t.co/uNGcWLJMVS

http://t.co/JHCWiBBCRM
野球でも政治と同じように論じられるのは 君しかいないみたいに言われたそうで、日本で、マンガ評論とか広告評論とか仕掛けられたのと似てるよね。

それで、奇妙な「あれもいい、これもいい」が広がった結果、
(愛人バンク」http://t.co/883Ox2pPti
とか 「援助交際」とかまで。。曰く 「人に迷惑をかけなければ良い」みたいな。「自分さえよければいい」じゃないところが、ミソだわね、このシマじゃ。

desuperado @desupehannari 09 2月
だわね。んで、間違った個人至上主義が蔓延った。ワタスの大ッキライな某中田ヒデが脳裏に浮かんだでござる。




「勲章を欲しがる学者も、ブランドバックを欲しがる女子生も、欲しがるという点では、等価直である」というのは、当時のワタシを開放してくれたんだけど、つまりは、壇というか、権威あるものが、努力しなくなった、形骸化してた、隠れたということで、ただ金と労力を吸い込むだけになったんだよね。


desuperado @desupehannari 09 2月
権威とか、そんなもんは、時間が経てば必ず そーなる。どんなシステムにも賞味期限がある。もぅ、腐ってテロまみれ、汚物まみれ。




いろんなことが、次世代を繫ぐためにあったような気がしてる。使い方は間違えられてたけど、(そりゃ、強い方に都合がよくなるのは流れです) 太宰はスゴイ。「オンナが良い子を産むためにあるのですわ」 だから、そのためには 再び 空気、水、自然をいじるなが、軸になると。


desuperado @desupehannari 09 2月
空気、水、自然をいじるなが、軸。その為にも、増えすぎたゴミの処理って話に・・・。あぁ、そうだ。カマキリの卵は、降雪より上に産むんだってのを雪国(一応)のくせに、オッサンオバハンが知らなかったのが切なかったな、オッサンわ。



カマキリは、雪に埋もれない高さに卵を産むか。。そういうカマキリの本能っていうか、能力も狂わせちゃうのが、放射能とか、化学物質。


カマキリ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%AA
カマキリは、雪が積もるであろう高さより上に卵を産むことから、カマキリには古くから予測の力があるとされた。この「雪国のカマキリの卵は毎年雪に埋もれない高さに産み付けられていて、その年の雪の高さを予知している」という言い伝えについては、それを実証する研究がなされている[2]。しかし、昆虫写真家の海野和男は雪に埋もれるカマキリの卵を観察できることからその説に疑問を呈し[3][4]、また、弘前大学名誉教授の安藤喜一は、検証の結果「カマキリの積雪量予知は誤りである」との結論を出している[5][6]。

弘前大学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%98%E5%89%8D%E5%A4%A7%E5%AD%A6
弘前大学(ひろさきだいがく、英語: Hirosaki University)は、青森県弘前市文京町1に本部を置く日本の国立大学である。1949年に設置された。大学の略称は弘大(ひろだい)。 新八医科大学の一つ。また、国立大学で最初に医学部の医局制度廃止を打ち出した大学でもある。

医局制度・・・説明メンドクセーので、「財前教授のおな〜りぃ〜」です。
えっと、大日本陸軍海軍病院の流れを切ったって事。
弘前大学には、自衛隊が近くにあるね。エシュロンとかNSAとかが五月蠅かったのは、青森だったっけ?
医局制度をハナから持ってないのは、唯一、筑波。

こーゆーのも、民族浄化に入るかね?
宗教ウヨクカルト(大日本陸軍海軍病院)の擁護じゃないお。ショバ争いの最中に抉られるのは、ワタスタチ。



「粘着力をつける」とか、「身体が覚えている」とか、何が「クリア脳」じゃないものを作るのか?とかのヒントがhttp://t.co/hqgXOlGwgNに出てきた。それは、「時間と自然」

著者は、おばあさんに可愛がられていて、親は忙しかったけど、おばあさんは 著者が立ち止まって、景色でも道端の草でも満足するまで見終わるのを待っていてくれたそうだ。 「もう、いいかい?」って。自分で見つけたものを、自分の中で結論つけるまでの時間。

誰かに「これがいいものなんだ。これがきれいなんだ、これが楽しいんだ」と教え込まれる前に、自分で見つけられた好き、良い、きれい」 昔は、親は忙しかったし、送り迎えなんてないし、子どもは野原で遊んだし。。今は、子どもも親も「急いで」「急いで」だもんね。


desuperado @desupehannari 09 2月
時間と自然。そだね。それを奪われちゃった。目の前にあるものだけど、異物を混入された。他人と喋っている時に、いつも違和感を覚えるのは、その人がその人の経験値を蓄えられていない事。それすら見えていない事。


desuperado @desupehannari 09 2月
自分の目で見て、触って〜の五感で感じるets。誰でもない、誰にもない、自分だけの経験。そこから分かる事象や感覚。それがアホーみたいに蔑ろにされている。自分自身の手でさ。




時間の牢獄http://t.co/U1wQqX0c5r
自分を対象化する(過去にする)のは、自分のありようをチェックするということで、そんなに難しいことではないはずなのに、自分が孤独だと判断してしまうと、その時間の牢獄 (過去にできない)から抜け出せない。

孤独から脱出することが難しいのは 孤独の位置づけが 変だからで、昔の家社会ではは転落であったものが、今は「一人でいてもいい、自分だけの歌が歌える楽園」になっている。センチメンタルという美意識、無能の美なので時間の牢獄の感覚がない。

現代は 「個の自覚は必要である」から「孤独」は発見されて、「人間は孤独を超えてなんとかなる」というプロセスだった。だが、のりこえたはずの大人は、ロクなオヤジになれなかった。それはなぜか?

近代の制度社会から離脱して、従来の制度ではなく、制度からはなれた個の調和による社会を目指さなければならなかった「孤独」というルートが、途中でUターンして、前近代の制度社会へ戻ることを「ゴール」としてしまったからです。

個の自覚から孤独をくぐりぬけて、前近代に戻るので、「孤独=転落」となってしまう。だから脱出するのは容易でなく、また「人の集団からの転落」と位置づけられて容認されてしまい、自分のありようをチェックする 対象化する、過去にする、自分が変われる機会を失う。

「孤独に転落したくなかったら、この制度に従順であれ」とする点で、二十世紀後半の日本社会は「近代の装いをまとった前近代の制度社会」である。そこに「個の自覚」は必要ない。

孤独とは、「要請された自立」のはずのもので、自立が、目指すものは「近代の非制度社会」とか「脱制度社会」という、まだ存在しないものだけれど、その方向を捨ててしまったら、前近代の制度社会の逆戻りです。「個の中に社会建設の方向性はある あらねばならない」と考えなければ

自立も、孤独と同じように無意味になる。「個の中に社会建設の方向性はある 」この考え方を採用しなければ 人の創るどの社会も「人として生きている実感を欠く社会に」なってしまいます。

この本の書評で、誰も、この部分に触れないのが恐ろしい。 このあと、ソロモンの栄華云々がきて、「人の創ったモンより自然が美しいに決まってる。山河がなければ国もない。美しいがわからない社会なんて壊れてしまってもいい に続きます。

だから「自称、フリーのイラストレーター」みたいじゃいけないんだと。少なくともプロとして通用しなきゃいけないんだと。説得力とか、影響力とか、うまくいえないけど。makotoさんとかdesupeさんとか持ってるけど。

ネットの状況が最初、自由に見えたのは 「近代の装いをまとった前近代の制度社会」が、金儲けと粛清のために泳がしていただけ、だったんだけど、いわゆる「下士官」みたいな人もできた。(あれは、制度がないと自覚できないから、制度の中の下士官でことば使ってるよね)

それで難しいのは「制度からはなれた個の調和による社会」をめざすには今が「近代の装いをまとった前近代の制度社会」なので、自分が制度社会の中で 影響力を及ぼせる人間になるか、影響力を及ぼせるような人間をこっちに取り込んで動かすかしかないわけ。

それには、「一人でいてもいい、自分だけの歌が歌える楽園」という時間の牢獄から出て、自分はこう思う、あなたはどうですか?それならここをこうしましょう。というリアルな能力が必要なわけ。 それぞれがみんな周囲にやっていると思うけど、ネットでの影響、リアルでの活動、両方をつぶしに来てる

「個の調和」をはかるには お互いを知ってなきゃできないわけで、小さい単位の政治が出て来るわけだけど。この「時間の牢獄=自分のお花畑」が、横の分断なら、「時代の変化に合わせる」みたいな「縦の時間の牢獄」がある。 冷蔵庫があれば、保存食はできなくてもいい。みたいな

子孫を残す、命をつなぐというために大切なことが「当たり前」としてたくさんあった。 「どうして人を殺してはいけないんですか?」が質問になること自体がおかしいわけで、そういう当たり前が、「古い、悪い制度」みたいに葬り去られたよね。親世代が抵抗しなかったもん。

こんなこと、貴方は「わかって」いるんだよね。私は、「愚民」とかは思わないの。 漁師さん、農家さん、職人さん、若い人も。。「それに当てはまる言葉を持つ必要がなかったり、持つことが出来ないでいるだけなんだと思う。表す言葉がなければ、それは、ないことになる。

家族を人質にした暴力に勝てる人は、めったにいない。 特高、憲兵そういうこと。前近代の単位は家だった。転落すれば家ごと転落。 今もそういうところが残ってる。犯罪者とされる人の家族の扱いとか。  150年かかるというけど、150年後には、考える言葉、感じる皮膚感覚もなくなっているよ



人それぞれに合ったものがある。
そして、間に合わない。

言葉は、完全じゃない。
そんな事を言うのは、言葉を使い果たしてから言え。
どっちもそうなんだと思う。

ネット自体、対話に向かない、とゆーか会話に向かない。いや、会って喋ってねーから会話じゃないけどさ。
オレは、newsのネタでも誰かのツイートでも感情を読むようにしている。
newsは、並べれば流れが見えたりする。そこに感情らしきものを見つける(そんな気になっている)。

会話は、相手の仕草とか、そこにあるものを五感で感じる事が出来る。
言葉だけじゃないものも含めて成り立っている。
それでも絶対的に相手の考えてる事なんか分からんが。

ネットは、文字だけだ。(画像、映像もあるけども会話について)
相手を知るには、情報量が圧倒的に足りない。
だからこそ、想像力の世界なんだけど。

それでも何やら構築出来てるんだよね。
この先に何があるのかな?

家族を人質に、大切な人を人質に。
それを守るのは、全世界共通の美しい事。当たり前だ、といわれる事。
人質にとられ、なすすべなく、守る為に快楽殺人者の幇助をする。
ウツクシイコト。

道が無い。

でも、多くの不可能は、頭の中で「こうすればイイ」ってのを見つけられる。
結びつける事が出来る。
それは、現実的に不可能だ、と言われるが、脳内じゃ繋がるんだ。
自分自身を媒介にすれば、届きそうも無いことが届く。
ただ、頭の中で創造していると、スピードが速すぎて、道を覚えられない。
答えに辿り着いても、行き方が分からなくなる事が多い。

PCは、ネットは、記憶の外部保管。
今、何やら構築出来ている、しかけているものの先にあるもの。

ま、支配者カルトもICTスマート計画に脳内ICTってのがあるけどさ。
計画ってか、始まってるんだが。

あれ?甲殻機動隊の話になりそうだな。
まぁ、いいや。

精々、生きてる間は、不条理をしっかり見つめて、対峙するわ。
自分自身との対峙だわね。
自分を形成してるものとの対峙。
カルトに侵された自分の一部である誰かがいれば、これからもケツを引っ叩いて、会話をする。

中2病症候群全開ですが、キニシナイ。



自然と時間か。 焚き火が大好きだったな。縄文式土器を作ってみようとか(できなかった) 鉄を叩けは刃物になるんじゃないかとか(できなかった) ガラスを溶かせば。。とか。 w ホント、いろいろ実験した。ひとたび、そういう目を持ったら、別に相手は自然でなくても同じ。

多分気象操作で、多分化学物質まみれの雪が、多分紫外線強化された太陽の光と、多分放射能をつれてきた風とで、不思議な溶け方をして不思議な造形をつくって輝く。それをキレイだと思い、いや、キレイと思ってはいけないものなのかな?と悩む。


すごく分かるw そーゆーものって、ニンゲン社会に沢山あるね。
なんだかんだで、すべてが自然の土台の中にある。そこで、人工的なモノとの融合地点は、薄気味悪く感じるが、それと同時にキレイなモノにも映る。一つの事象の中の一つの融合の終着地点なら尚更。
ただ、そこには、放射性物質デスYO!DEATHYO!


自然と時間。 不自然がわかるようになるということかな? 水は低い方に流れるはずなのに、どこかでせき止めているとか、無理に流れをねじ曲げようとして、ある場所を高くしているとか。賢くなれば、争いが減るはずなのに、増えているとか。

機械化が進めば、みんなが今までより少ない労働で、今までと同じ報酬がもらえるようになると思ってた。単純に。でも、それは過程だった。労働によって蓄えた富を強奪し、飽き足らずにいかさまな価値を見せつけて、マイナスまで叩き落すわけで。不自然の極み。

多分、カラスか何かに食いちぎられてた雀のなきがら。雪は、鳥にとっても受難。動物は、最後は、別の動物に食べられてしまうわけだが、人間も。まあ、「お持ち帰り」とか「食っちゃった」とか、言うね。共生と共食いは、継続の中で始めて帳尻を合わせるものか。最後には自分を騙して。

とりあえず。これまでの人生は、堪能してる。
posted by デスペラード at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

