2013年10月22日

10月25日に閣議決定されると思われる特定秘密保護法案。セットでやってくる台風たん。

ただいま、忙しくてあんまり情報を追っかけられまてん。
睡眠時間削ったところで、アタマが働きまてん。
あっぷあっぷ な感じだす。

少々溜まった物をとりあえず放出。

読みづらいのは、気にしないw
誰かが気にしようが、オレは気にしないw
気にしちゃラメwww

雰囲気で優しく宜しくお願いしますw



https://mobile.twitter.com/AmboTakashi/status/391892395807473664?p=v
安保 隆(脱不正選挙・脱被曝)
@AmboTakashi
特定秘密保護法案10月25日閣議決定か? 何を法律で決めようが、不正選挙だから無効だけどね

http://t.co/YQk8NpFzE7


https://mobile.twitter.com/AmboTakashi/status/391449668577947648?p=v
安保 隆(脱不正選挙・脱被曝)
@AmboTakashi
不正選挙裁判(東京高裁)、「逃げる裁判官」。傍聴人も怒って・・・
http://t.co/FTr0VQ73bD


https://mobile.twitter.com/AmboTakashi/status/391568721577508864?p=v
安保 隆(脱不正選挙・脱被曝)
@AmboTakashi
東京都選挙管理委員会の代理人として、法務省の職員-6名プラス総務省の職員3名の計9名が代理人となった裁判もあるようです。なぜ、都の-選管を訴えたのに、その代理人に国がなるのか?必死になって、隠そうとするがなぜなの-か?

http://t.co/wM1PaZeOk0


https://mobile.twitter.com/saitoyasunori/status/391358962353725440?p=v
斎藤恭紀 気象予報士
@saitoyasunori
台風27号は台風の進路だけ見ていると、これから来週にかけて起こり得るシビアな現象の可能性を見失うことになる。キーワードは「大陸からの寒冷渦」、「日本海でできそうな温帯低気圧」、「これからできる?台風28号?」、「2つ玉?」‥非常に複雑。今の段階で言えるのは「水木金は気をつけろ!」

https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/391918194773864449?p=v
desuperado
@desupehannari
10月25日に閣議決定されると思われる特定秘密保護法案。台風の要注意は、水木金と。あほか。







26号とソックリな進路とゆー事で。


特別警報発令第一号の
台風18号の進路
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8F%B0%E9%A2%A8%EF%BC%91%EF%BC%98%E5%8F%B7%E3%81%AE%E9%80%B2%E8%B7%AF&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

伊豆大島で厄災を届けた
台風26号の進路
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=jword-tb&p=%E5%8F%B0%E9%A2%A8%EF%BC%92%EF%BC%96%E5%8F%B7%E3%81%AE%E9%80%B2%E8%B7%AF#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0

台風・気象情報
http://tenki-taifuu-jouhou.blog.so-net.ne.jp/2013-10-12




現在の双子台風状況 気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/typh/


27号進路予想図

米軍
http://t.co/PZGf6ZaCac

気象庁
http://t.co/VXIsE5hlAv



https://mobile.twitter.com/HuffPostJapan/status/392221368252911616?p=v
ハフィントンポスト日本版
@HuffPostJapan
【台風28号発生】台風合体?台風27号と接近で生じる可能性のある「藤原効果」って何?
http://t.co/Ey4xTzrLIX


https://mobile.twitter.com/bombcluster/status/392161143197671425?p=v
DDH143
@bombcluster
藤原効果とは,1921年に藤原咲平(1884-1950。1941-1947年第5代中央気象台長)が提唱した、2つの台風の中心の位置がおよそ1000km以内にある時に、台風同士が干渉しあって通常の経路とは異なる動きをする現象をいいます。藤原効果は以下の6つにまとめられています。


(1) 相寄り型:二つの台風の勢力が異なる場合、弱い方の台風が強い方の台風に接近しながら急速に衰え、強い方の台風に取り込まれてしまう。

(2) 指向型:一方の台風だけが干渉を受け、もう一方の台風の周辺を回る運動するように見える。

(3) 追従型:東西に並んだ二つの台風の一方の台風がまず移動し、その後ろをもう一方の台風が追いかけていく。

(4) 時間待ち型:東西に並んだ二つの台風の東側の台風がまず北上し、その台風が去った後に西側の台風が北上しはじめる。

(5) 同行型:二つの台風が並んで進む。

(6) 離反型:東西に並んだ二つの台風の東側の台風が加速しながら北東へ進み、もう一方が減速しながら西へ進むパターン。







●誠天調書 2013年10月11日
○極東の一諸島から秋が無くなり、10月になっても暑い日が続き 台風の時期が過ぎて 少しの時間が経つと急に冬へと至る、この311以降の気象の変化は【軍事機密】。

http://mkt5126.seesaa.net/article/377082952.html


https://mobile.twitter.com/o_sh/status/389266468476444672?p=v
まず新聞・TVをやめよう
@o_sh
RT @chatran6: @tokaiama 3年前から紫外線の量が40%も増えたそうです 
http://t.co/LBRkggGhYF
五井野博士以外誰も指摘しない放射能による熱圏電離層崩壊 
RT @n0ri_tiki:この太陽のジリジリ感って何?




https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/392144710573109249?p=v
desuperado
@desupehannari
今日の太陽光線ヤバス!あんまり浴びちゃラメ!
4:25 10月21日(月)



https://mobile.twitter.com/ikahachiro0205/status/392142401722015744?p=v
ika
@ikahachiro0205
★逆光で色出てませんが。彩雲出てます。茨城県沿岸部 13:16

http://t.co/mX0Bg7GiBz
4:16 10月21日(月)


https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/392177345798225920?p=v
http://t.co/gu8rYZxbYj http://t.co/YZtOtx62nI
雨が降ってた夜(20日〜21日)の間に列島チンチン


https://mobile.twitter.com/saitoyasunori/status/390838512586457088?p=v
斎藤恭紀 気象予報士
@saitoyasunori
おっしゃる通り、渦としては弱まるでしょうね。しかし、気になるのが前線の南下と東海上の高気圧。台風が前線を刺激、渦が弱まっても亜熱帯の雲の塊が北上、高気圧が壁になり雨雲停滞。いやな感じ。@chiki2913 台風27号。こんなに冷え込み始めても日本まで台風のままで来るのですか?
13:55 10月17日(木)


https://mobile.twitter.com/saitoyasunori/status/390786587618836480?p=v
斎藤恭紀 気象予報士
@saitoyasunori
【台風26号 宮城県と福島県はなぜ、雨が想定の半分ですんだか?】前日までの予報では大島で集中豪雨を降らせた沿岸前線の強烈な雨雲が福島県の浜通り石巻にかかる予報。ところが不幸中の幸いで台風の進路が予報円の真ん中よりも東に50キロずれた。これで活発な雨雲が福島の沖合を進んだ。
10:29 10月17日(木)




本日(21日)のパネェ太陽光線。
誠天サンが言うように、焼かれていた。
気温の上昇。
今週末、台風の接近まで暑いんじゃなかろーか。
そんな天気予報が出されてるしね。
確実にオゾンに穴空けてんだろ。
加速器だろーな。



伊豆の災害に戻ってみよう。




https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/389634702945943552?p=v
desuperado
@desupehannari
台風26号 深海掘削船の掘削地点で海水温上昇 10.17米国デフォルト ― 2013/10/14 13:31 velvetmorning blog
http://t.co/psIiBNPUtC


https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/389635600984190977?p=v
desuperado
@desupehannari
海底が暖められて、水面の方まで熱上がってんなら、熱帯低気圧のまんま直撃でござるな。。。誘導は出来るし・・・。台風の温帯に変えたりなどの操作は、デフォ回避の場合などの練習だったか。。。


デフォルトは無かった。 
前日にロシアから世界で一番信用できる米国債なんて洒落にしか聞こえないネwsがあった。
今回は、無い とゆー事を示唆するものだった。


26号が伊豆大島付近を銃弾する前(その日の昼)に千葉からヘリが大量に飛んでいた。
災害を前に先に行動?
日没前には戻っていたので、リハだろーな という感じだった。




また ヘリが、33機 チーバから飛んでいった。荷物用みたいのが2機。 どっちかというと、埼玉より、茨城の方向かな?

1機ずつ、逆方向に チーバに飛んでいる。今のところ、4機

desuperado @desupehannari 15 10月
チーバから昼間に飛んでいったヘリは、33機ですね?3機じゃなくて。そんな数での編隊は、けっこうあるんですか?チーバ。



荷物用の プロペラ2つあるやつが2機。5機編成が3つ行ったあとに 1機だけのが来て、5機編成が3つだったかな? 逆方向に飛んだのは1機ずつで、数はわからないけど、30よりは少なかったと思う。


desuperado @desupehannari 6日
ありがとうです。荷物用2機に5機編成3つか。。逆行ったのは、連絡中継用かな? ツイ検索でも出るね。TL上に全然無かったが。20機以上で、5-6編隊てーのが一番多く見えて、だね。流石にこの数が出っ張るのは、そーそーないわな。





https://mobile.twitter.com/inosenaoki/status/390323091202920448?p=v
猪瀬直樹/inosenaoki
@inosenaoki
この度の台風26号で被災された方々にお見舞い申しあげます。今朝8時に自衛隊の災害派遣要請を行い、中型ヘリ5機30名が大島に派遣されました。東京消防庁の大型ヘリ2機30名、警視庁中型ヘリ2機も出動しています。関係機関とも連携を密にし、対応していきます。
3:47 10月16日



リハにしても、災害派遣要望の数が少ないねぇ。
前日のヘリ部隊は、他にやる事あったんだろねぇ。

ただの演習だって?www
大型の台風が目前に迫ってきてる中、何の演習??www
通常見られない編隊を組んで??www


https://mobile.twitter.com/teresa_forchild/status/390090726869962752?p=v
osono
@teresa_forchild
千葉県・神奈川県に竜巻注意報。どうか、被害が最少に抑えられますように…。
12:24 10月15日(火)

埼玉も出て種。

ケムトレイル 台風 熱帯低気圧と温帯低気圧  メモ 
http://t.co/R2o95bXo1V

大出動ヘリとケムは結びつかんが・・・
関東でツクバとかでナニヤラやってたんだろーな。


あ、そーだ。
丁度、更新をしていなかった間にご訪問があったんですが
「筑波大学、東京大学、東海の原研」 から。
ま、いーや。



今思い出したけど、今日(15日)の10時ごろだったかな?東京アメッシュ見てたら見事に綺麗な円形の降雨状況だったな〜。前の福島あたりで見た円形と同じようにまんまるになってた。中心は調布飛行場あたりかな〜と見えたけど正直断定出来ん。


ほほぅw



https://mobile.twitter.com/masakarinuts/status/390520258739437568?p=v
まさかりナッツ
@masakarinuts
間接的殺人の現場。:樋口新一【職業:Truthseeker】

http://t.co/TSXD9ywU9C


ブルース・ライダー
@BluesRyder28
【拡散希望】伊豆大島救助隊が、救助の為のサイレントタイムを15時から17時で実施したいが旋回する報道ヘリコプター二機のため困難との事。どなたか、報道機関に伝えるか、拡散願います。



https://mobile.twitter.com/masakarinuts/status/392086335743221760?p=v
まさかりナッツ
@masakarinuts
そもそも国家機密は、国民の税金を用いて収集された情報であり、その所有権は国民に帰属する。:樋口新一【職業:Truthseeker】
http://t.co/eQKNo7mTRb



https://mobile.twitter.com/yurikalin/status/391328420698660864?p=v
ゆりかりん
@yurikalin
警戒情報が出ている中、午後6時半までに、幹部や防災担当者が次々に帰宅。司令系統は、「空っぽ」だったらしい・・・も一度言うけど、未必の故意の殺人罪で逮捕すべきだよなぁ>伊豆大島町長以下町役場職員



https://mobile.twitter.com/yurikalin/status/391329635905978368?p=v
ゆりかりん
@yurikalin
町がようやく災害対策本部を設置したのは、多くの人が土砂に流されてしまった後の、午前5時過ぎだったなんて・・・何度も言うけど、未必の故意の殺人罪で逮捕すべきだよなぁ>伊豆大島町長以下町役場職員




ハナから仕組まれてるニオイがプンプン。
災害対策本部設置の遅れやら、その後の叩きっぷりとかもね。
そして、確かな犠牲は、次の厄災(双子台風)に目を向けさせられる。


伊豆大島には、東京大学が地震研究所を持っている。http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/VRC/
伊豆大島には、筑波大学が海洋研究所を持っている。http://www.tsukuba.ac.jp/about/centers.html
伊豆大島の領空権は、ドコだ?


大島の被害の様子が、なんか変。。竜巻ミックスだったんじゃないか?

東海汽船
http://t.co/eerDq8egl1
独占みたいだね。
渋沢エーイチどこでもいるな。。

DOWAホールディングス 
http://t.co/WzwZ72TLQX
捻りも糞もなく、同和利権でよろしいか。同和と創価と稲川コイズミは、シンパシーw 児玉だな。

desuperado @desupehannari 5日
藤田観光株式会社
http://t.co/tKzmCI8PZF

みどり会
http://t.co/yfy3KDTpBY
旧三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)の取引先企業によって構成された企業グループ。



desuperado @desupehannari 5日
DOWAの続き 花岡鉱山 http://t.co/csJ2VYr1il 鉱山跡地の活用方法の一環として、首都圏のゴミ焼却灰の埋め立てをエコシステム秋田など関連会社が連携して行っていたが、2011年(平成23年)の福島第一原子力発電所事故により飛散した


desuperado @desupehannari 5日
放射性セシウムを含む焼却灰が千葉県流山市などから持ち込まれていたことが判明した。焼却灰は、JR貨物により秋田貨物駅を経由し大館駅に搬入され、すでに流山市からエコシステム秋田に搬入された溶融飛灰207トンは、「薬剤処理」のあと2011年(平成23年)7月までに


desuperado @desupehannari 5日
エコシステム花岡と鹿角郡小坂町のグリーンフィル小坂によりそれぞれ花岡鉱山跡地と小坂鉱山跡地に埋め立て処分された。未処理の焼却灰はしばらく大館駅にコンテナのまま保管されていたが、7月14日にコンテナ3本を流山市に送り返している。



列島でのBC兵器は、基本ゴミをその焼却灰を・・・焼却排・・・





ゴミから伊豆に戻って、空ですが。伊豆諸島の空港つくりを検索すると、聖教新聞ばっかり出てきますw


伊豆大島の海
http://t.co/GBYpeTOf6H
意地悪シンタローが、大嶋や小笠原の空港つくりで、モメたというのを読んだことが(笑) 熱水鉱床やら、軍事やらかすら?


desuperado @desupehannari 5日
小さな島を軍事の実験場として使うのは、各国共通でしょう。


desuperado @desupehannari 5日
伊豆大島近くで「竜巻」「海上に複数発生」(11/12/04)
http://t.co/XHrkW0vzfd


desuperado @desupehannari 5日
土浦駐屯地
http://t.co/RCVt0CHRVx
龍ヶ崎飛行場
http://t.co/e1a2CplrC8
阿見飛行場
http://t.co/oGK5rK13et
霞ヶ浦駐屯地
http://t.co/SfTAlfuX6G


勿論、E兵器は、インフラ事業なので
米軍も噛んでるでしょうけどね。


ああ、そーだ。
現在起きている事なんかに関わってそうな企業だったり施設だったり省庁だったりが、
何故にこのクソブログ「デスペはんなり」に丁度に来るんですかね?
わざわざ、足跡残して。
で、日曜は、こねーのな。
休みがあってイイですな。

ナンですかね、威嚇でつか?
それともワタスの勘違いがすべてでつか?

(嘲)


desuperado @desupehannari 9時間
ネットで書いてた事と現実世界での仕事が被ってきそうだな。。世の動きなんで、今までも当たり前に被ってはきたが、結構ピンポイントみたいな。どーすっかな。原発仕事じゃねーんだけどね。オレ、今、「どのあたり」まで来てるんだろ?


https://t.co/YNPCIZmCvS
Gスポットまでは確実に (笑)


キャーwww


逸れましたw
戻ります。


https://mobile.twitter.com/sihouhappou/status/390823651169161216?p=v
上下左右前後
@sihouhappou
今日もケムトレイルがすごかったな、午後から五本くらい走って行って最初「薄くて絹糸みたいな雲」がどんどんまとまっていって「灰色の固まり状」へとなっていったな。それにしても、ケムトレイルでまとまった雲は軽いのか何なのかわからないが風に流されやすい気がする。


https://mobile.twitter.com/sihouhappou/status/390824319955120129?p=v
上下左右前後
@sihouhappou
「風の影響を受けやすい」という事は天候が変わりやすいのと同時に「まとまらせる・まとまらせない」という事ができうる事になるのだけど。つまり、まとまった雲として「雨」にする事ができれば「雨になる状態を先延ばし」することもできるわけであり。


https://mobile.twitter.com/sihouhappou/status/390826232767459328?p=v
上下左右前後
@sihouhappou
この列島体で雨を降らせる事ができる。または「降らせない」事もできる事になるのだよね。即ち、汚染水の影響が「太平洋一周」していると仮定し。放射性物質によって海水の成分が変化すると「海水の温度」は高くなる。すると塩分濃度の変化が海流とかに変化していくとなるとどうなるのだろう?


https://mobile.twitter.com/sihouhappou/status/390826866765860864?p=v
上下左右前後
@sihouhappou
熱塩循環 http://t.co/ccc46TapOu 風成循環 http://t.co/8VGMdlJRoo 海洋物理学 http://t.co/LjMjDN5npVj 海流 http://t.co/w9fiIpxz5K


https://mobile.twitter.com/sihouhappou/status/390827743761293312?p=v
上下左右前後
@sihouhappou
さらっと恐ろしい事が書いてあるが熱塩循環は「1200年」経つと一周するということになる。要は「1200年後」には「全ての海が『死の海』」となる。つまりは「全世界が『腐海』」へと変貌するという事にも繋がるわけだが何故今まで誰も言ってくれなかったのだろう


https://mobile.twitter.com/sihouhappou/status/390828830857760768?p=v
上下左右前後
@sihouhappou
しかも、これは熱塩循環だけの枠組みであり。これに「気象」や「地殻変動」などを足していけばもっと早い速度で「全世界が『腐海』」となるという事になる。まるで1960年代合集国のSF小説でも読んでいるような気分だ。


https://mobile.twitter.com/sihouhappou/status/390829760546234368?p=v
上下左右前後
@sihouhappou
後、海洋生物等による「生体濃縮」と「遺伝子異常の遺伝」に「生態系による汚染の連鎖」それはまた「陸上生物」にも繋がる事になる。で、今まではそれは「化学汚染」とか「環境」云たらかんたらと言われてきたわけだ。それに「A兵器」「電磁波等のD兵器」が組み合わさるとどうなるのだろう?


https://mobile.twitter.com/sihouhappou/status/390830481492561920?p=v
上下左右前後
@sihouhappou
と言う風に「効果」がどう「乗数」的に乗っかっていくのだろうね?本当に「頭いい人」がこういう事を調べてくれるとはやいのだけど、まー殺されちゃうだろうね。だから、私みたいなお馬鹿さんがやらないといけないのだろうなぁ。まーよくできているよ、本当に。



desuperado @desupehannari 5日
ごっついケムは、核や塩素化合物なんかの影響で強くなりすぎた(オゾン破壊)太陽光線遮断もあんだろなぁ。。



↓こちらで研究は、進んでるんでしょうね。

筑波大学
http://www.tsukuba.ac.jp/about/centers.html

「全国共同教育研究施設」

計算科学研究センター
http://www.ccs.tsukuba.ac.jp/CCS/index-j.html

下田臨海実験センター
http://www.shimoda.tsukuba.ac.jp/

遺伝子実験センター
http://www.gene.tsukuba.ac.jp/

プラズマ研究センター
http://www.prc.tsukuba.ac.jp/wp/

「学内共同教育研究施設等(教育・学生支援関連)」

外国語センター 体育センター 
留学生センター  アドミッションセンター
保健管理センター



「学内共同教育研究施設等(研究関連)」
生命領域学際研究センター (TARA)



農林技術センター

生命科学動物資源センター(旧:動物実験センター)



菅平高原実験センター



大学研究センター

陽子線医学利用研究センター

産学リエゾン共同研究センター
(Tsukuba Industrial Liaison and Cooperative Research Center)



教育開発国際協力研究センター

知的コミュニティ基盤研究センター



学際物質科学研究センター(TIMS)

特別支援教育研究センター

北アフリカ研究センター

学術情報メディアセンター



研究基盤総合センター

アイソトープ環境動態研究センター


・放射線安全管理部(旧:アイソトープ総合センター)

・陸域環境研究センター(旧:水理実験センター)



次世代医療研究開発・教育統合センター(CREIL)

サイバニクス研究センター

最先端研究開発支援プログラム研究組織
サイバニクス研究コア
分子行動科学研究コア

「その他」
理療科教員養成施設
 
心理・心身障害教育相談室(筑波キャンパス)

心理・発達教育相談室 (東京キャンパス)
 
ベンチャー・ビジネス・ラボラトリー


すんませんw
途中からURL出してませんがw
どーぞ、ハジメのリンク先へ。
まぁ、すべて詰まってますね、何を今更w というわけで。



気になってた、前にも出したモンサントの気象情報ネws。


△米モンサント、気象情報会社を900億円で買収へ 種子販売補完 2013/10/3
http://t.co/xy6MSIvStS
ニューヨーク=西邨紘子】米遺伝子組み換え種子大手のモンサントは2日、気象情報事業のクライメート(カリフォルニア州)を9億3000万ドル(約900億円)で買収すると発表した。主力の種子・農薬販売を補完する事業とする。2013年9〜11月期中に買収手続きを終える見通し。買収をテコに14年に農地の適性分析など農業補助サービスを立ち上げる計画。
 クライメートは、米グーグル出身者らが06年に立ち上げた。農家向けに気象情報や農作物の収量予想などを提供したり、農業関連の保険を販売したりしている。

 モンサントはクライメートの手がけている農業関連分野の情報分析の潜在的な市場規模を約200億ドルと見込む。ヒュー・グラント最高経営責任者(CEO)は「クライメートによる最先端のサービスの提供を拡大することで農家の収益性向上に貢献できる」とした。

 モンサントが2日発表した6〜8月期の決算は、最終赤字が前年同期の2億2900万ドルから2億4900万ドルに拡大した。売上高は22億200万ドルで約5%増えた。農薬を手がける「農業生産性」部門が増収となった一方、主力の種子事業で大豆の売り上げが落ち込んだ。特殊要因を除いた場合の1株あたりの損失は0.47ドルだった。

 13年8月通期の決算は、売上高が前期比1割増の148億6100万ドル、純利益が約21%増の24億8200万ドルだった。




元々、気象観測、E兵器なんかと共同戦線張ってるはずなモンサントの買収劇。
モンサント本拠地セントルイスにも気象系のドデカイ施設(会社)がある。(セントルイスで調べてみてね)
何も調べてないがw 多分、株主や系列すら一緒なような気がする。
買収自体は、モンサント保護法の失敗やら世界からファックを喰らってる最中だし、
赤字消しかなんかかシラネーケドも。
「何処に強い」気象データを引っ張ったンだ?
思い当たるクニは、一つしか浮かばねーけどさ。。。

で、「保険業」だ。
ファームステイ保険。

農業保険。
農林水産だもんな。
農耕、畜産、漁業、養殖業・・・

ただいま、列島の近海の海水温は、上昇ちう。
今までのやり方じゃ、養殖とかが上手くいかねーらしい。アタリマエだ。

クライメイトっつーと、クライメイトゲート。チキュウオンダンカ詐欺な奴。
http://t.co/7AXYiE9klh


シリコンバレーの数学者たち、異常気象に立ち向かう農家支援
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M1BCXQ6K50Y101.html
3月23日(ブルームバーグ):ルイス・ウィシュマイヤーさんは、米インディアナ州コロンバス近郊で約2145ヘクタールの農地を運営している。毎年、冬季の大半の期間をトウモロコシと大豆畑にとって完璧な「処方箋」を探すことに費やしている。
大柄で穏やかな話し方をするウィシュマイヤーさんは、気象データを丹念に調べ、土壌水分に関する資料を読み込み、ハイブリッド種子に関する最新の研究を熟読する。全てイールド(単収)を最大限に増やすためだ。これらの周到な計画も、過去数年間は異常気象の影響で実を結ぶことはなかった。

わずか5日間の作付けに最適な期間に豪雨に見舞われた。その後も高温で種子が傷み穀物に被害が出た。ブルームバーグ・ビジネスウィーク誌3月26日号が報じている。

ウィシュマイヤーさんは「発芽し生育が始まるように2回か3回植え替えなければならない場合もある」と話す。「地球温暖化」という言葉はあえて使わず、「異常気象がわれわれの成功に極めて大きな影響を及ぼしているようだ」と説明する。

この現状に対処するため、ウィシュマイヤーさんは昨年、意外な場所に目を向けた。それは、ハイテク企業が集中するカリフォルニア州のシリコンバレーだ。

サンフランシスコを拠点とする新興企業クライメートから農作物保険を購入した。同社はインターネット検索最大手の米グーグル の元幹部2人がベンチャーキャピタル(VC)から6000万ドル(約50億円)の出資を得て創業。同社のウェブサイトによると、出資企業にはグーグル・ベンチャーズやインデックス・ベンチャーズ、コスラ・ベンチャーズ、ニュー・エンタープライズ・アソシエーツ、アレン・アンド・カンパニー、アトミコ、ファースト・ラウンド・キャピタルなどが含まれる。

データの専門家

クライメートは多数のデータ専門の科学者を擁し、米国の農地を分析。農産物生産の利益の一貫性が高まるよう支援している。ウェブサイトの在り方を塗り替えているクラウドやモデル化などの技術が従来型の産業に革命を起こしている一例だ。

クライメートの最高経営責任者(CEO)兼共同創業者、デービッド・フリードバーグ氏は「ソフトウエアは世界の在り方を根本的に変えるだろう」と語る。

これまでも、米国の農家は連邦政府が販売する農作物保険に頼ってきた。ただ、このプログラムはお役所仕事と見なされることが多い。農家は政府が決定したスケジュールに沿って作付けを実施し、検査にも同意しなければならない。生産物の価格推計では、農家は数年間にわたってイールドを記録し調査する必要がある。災害に見舞われた場合には処理手続きに数カ月かかり、支給額もコストをカバーするのみで損失利益は補償されない。



出資企業にはグーグル・ベンチャーズやインデックス・ベンチャーズ、コスラ・ベンチャーズ、ニュー・エンタープライズ・アソシエーツ、アレン・アンド・カンパニー、アトミコ、ファースト・ラウンド・キャピタルなどが含まれる。


ふ〜ん。
↓も同じようなモノかすら?

desuperado @desupehannari 6日
インテルとグーグルが始めたクライメートセイバーズ、日本での取り組み強化 2008年05月28日
http://t.co/6MJcwTdecw
CSCIは、2007年6月にGoogleとIntelが中心となって設立した非営利団体
CSCIの役目について、PCやサーバのエネルギー効率を向上させることと、電源管理機能の利用を促進することだ」と話す。・・・CSCIでは、2010年までに世界中のコンピュータから排出されるCO2を年間5400万トン削減することを目標としていた。


2013年10月3日 Climate CorporationのCEO、David Friedbergは元Google社員で、Googleの最初の企業買収担当幹部の一人だった
http://t.co/h5bz9Dafzr
モンサントは 保険事業からも吸い上げるわけね。


元々、やってるもんだと思ってたんだけどね。
戦争屋の補給基地で、インフラ事業も保険業も
今、インフラに寄ってるだけなのかなぁ、とか思ったりする。

あ、そうそう。
福井での特別警報が出た災害。
勿論にあっこら辺、ネクスコなお仕事の予定が年末入ってますねw
新幹線なりインフラの話が進めば、もっとカネ寄越せ!で、災害が起きる。
原発は、鉱山。トロッコの設備強化ぁwですか。


天候デリバティブ
http://t.co/TH3u08eyYK
1997年にアメリカ、エンロン社で開発され、1999年にシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)において上場された。日本では1999年に三井海上火災保険などで取扱いが開始されている。

途上国における天候保険等活用の可能性と課題 - JBIC 2007年11月22日
http://t.co/DGk6FciZq9
農家の多くはローンを抱えており損保ジャパン、タイで事業拡充する「天候インデックス保険」 - JBIC 
http://t.co/Hf62wWNnDu

2013 年7月 自然災害リスク研究会
http://t.co/ZkE0NMbcYq
キャットボンド
http://t.co/LQAznfffrl
あらた監査法人
http://t.co/nGhDxYjcqF
地震保険制度に関するプロジェクトチームにおけるこれまでの議論の中間的整理
http://t.co/DuM6MvXhw9   枝野氏は民営化言ってた



財団法人 電力技術研究所  社会経済研究所
http://t.co/GtQV17cUhO
気候工学(ジオエンジニアリング)に関する文献調査
http://t.co/VsXlGXReLB
SFじゃない!温暖化対策で地球を冷やす「気候工学」
http://t.co/Qef05sHcgm


desuperado @desupehannari 5日
ごっついケムは、核や塩素化合物なんかの影響で強くなりすぎた(オゾン破壊)太陽光線遮断もあんだろなぁ。。




https://mobile.twitter.com/satomiot/status/390414554468851712?p=v
satomi inoue
@satomiot
この妻は85歳。過酷な判決。明日は我が身。→介護していた妻に「まどろんで目をつむり、夫から目を離していた」と過失による賠償責任を認めた。/認知症事故と損害賠償 介護現場に衝撃の判決(毎日新聞) - Y!ニュース
http://t.co/g73cDN1K70


desuperado @desupehannari 5日
↑ムリヤリ、認知症に繋げたようなネwsだね。問題は、JRの時間表を狂わした事だろ。それが起きれば、常にカネを巻き上げるじゃネーか。



desuperado @desupehannari 4日
E兵器賑やかですが。気象による交通マヒにおける保険。JRや航空会社などの交通機関は、ドコに支払ってるのかすら?



私どもといたしましては、ああいう記事は宣伝なんでございます。まず、分断できますし、踏み切り監視員への天下りもありますし、料金値上げ、保険の値上げや、公的介護の届かない所への保険商品への誘導、リバースモーゲージでのぶったくりですね。スポンサーは大喜びでしょう。裁判所は潰れませんし、


desuperado @desupehannari 4日
そうだね。最近、女性が助けに行って死んだネwsを誇らしく流して種。ファッキンマスゴミ。ヒトとICTの監視セットの宣伝。うずくまってたのがボケたヒトか、自殺志願者か、アクターか、わ知らんけど(嘲)。立派な殉職。。戦時の風景とセットで。




どこかのシマのソーリは、東インド会社みたいなことをアフリカや東南アジアで。。何てはしゃいでるように見える。あちこちで災害。被災や貧しさは、クニが縛る鎖を増やす。富を奪取して体制作るための 秘密保安法案。米国の要求に「国内やりたい放題」を付け加えた。


うん、東南アジアで災害が多発してるね。



プロジェクト・クライメート〜子どもと気候の話
http://t.co/YGnQDclWIN
気候ネットワーク 
http://t.co/LTgsoPsiz5
あおぞら財団
http://t.co/9KSpqnPc5rアグネスチャン 村松昭夫 ets



desuperado @desupehannari 5日
気象工学とかも、スタンフォード大学、フーヴァー研究所に繋がっていくんでしょーが。細かく繋がりとか出していかんと、自己満足水鉄砲になるんだけど。時間ほしーな。。



○ラムズフェルドの経歴とか製薬とかキタチョープロレスとか
http://desuperado.seesaa.net/article/354982284.html


日本ユニセフねぇ。。。
ん、「あおぞら」ってどこかで見たな。。。
復興利権だな。



●contemporary navigation
○産業復興機構 福島リカバリ株式会社 あおぞら銀行 サーベラス KKK

http://ccplus.exblog.jp/18088365/





あおぞら銀行

あおぞら銀行グループ
http://www.aozorabank.co.jp/about/corporate/overview/group/

子会社一覧

会社名 あおぞら信託銀行(株)
所在地 東京都千代田区九段南1-3-1
業務内容 信託業務・銀行業務
設立年月日 1994年(平成6年)2月28日
資本金(百万円) 5,437
当行出資比率(%) 100.0
グループ出資比率(%) -

会社名 あおぞら債権回収(株)
所在地 東京都千代田区九段北1-13-5
業務内容 債権管理回収業務
設立年月日 1996年(平成8年)6月18日
資本金(百万円) 500
当行出資比率(%) 67.6
グループ出資比率(%) -
会社名 あおぞらインベストメント(株)
所在地 東京都千代田区九段南1-3-1
業務内容 ベンチャーキャピタル業務
設立年月日 1991年(平成3年)5月17日
資本金(百万円) 20
当行出資比率(%) 100.0
グループ出資比率(%) -

※ あおぞらインベストメント(株)は、平成24年10月31日をもって清算いたしました。

会社名 あおぞら証券(株)
所在地 東京都港区虎ノ門4-3-1
業務内容 金融商品取引業務
設立年月日 2006年(平成18年)1月23日
資本金(百万円) 3,000
当行出資比率(%) 100.0
グループ出資比率(%) -

会社名 Aozora Asia Pacific Finance Limited
所在地 中華人民共和国 香港特別行政区
業務内容 金融業務
設立年月日 2005年(平成17年)6月29日
資本金(千米ドル) 100,000
当行出資比率(%) 100.0
グループ出資比率(%) -

会社名 Aozora GMAC Investment Limited
所在地 英国ロンドン市
業務内容 投融資業務
設立年月日 2006年(平成18年)11月6日
資本金(千米ドル) 530,070
当行出資比率(%) 100.0
グループ出資比率(%) -

会社名 Aozora Investment, Inc
所在地 米国デラウェア州
業務内容 投融資業務
設立年月日 2006年(平成18年)11月21日
資本金(千米ドル) 411
当行出資比率(%) -
グループ出資比率(%) 100.0

会社名 Aozora Investments LLC
所在地 米国デラウェア州
業務内容 投融資業務
設立年月日 2006年(平成18年)11月22日
資本金(千米ドル) 500,282
当行出資比率(%) -
グループ出資比率(%) 100.0

会社名 AZB CLO1 Limited
所在地 アイルランド共和国ダブリン市
業務内容 金銭債権取得業務
設立年月日 2008年(平成20年)12月10日
資本金(千ユーロ) 0
当行出資比率(%) -
グループ出資比率(%) -

会社名 AZB CLO2 Limited
所在地 アイルランド共和国ダブリン市
業務内容 金銭債権取得業務
設立年月日 2008年(平成20年)12月10日
資本金(千ユーロ) 0
当行出資比率(%) -
グループ出資比率(%) -

会社名 AZB CLO3 Limited
所在地 アイルランド共和国ダブリン市
業務内容 金銭債権取得業務
設立年月日 2008年(平成20年)12月10日
資本金(千ユーロ) 0
当行出資比率(%) -
グループ出資比率(%) -

会社名 AZB CLO4 Limited
所在地 アイルランド共和国ダブリン市
業務内容 金銭債権取得業務
設立年月日 2008年(平成20年)12月10日
資本金(千ユーロ) 0
当行出資比率(%) -
グループ出資比率(%) -

会社名 AZB Funding
所在地 英国領ケイマン諸島
業務内容 金銭債権取得業務
設立年月日 2012年(平成24年)6月1日
資本金(千米ドル) 0
当行出資比率(%) -
グループ出資比率(%) -

会社名 AZB Funding 2
所在地 英国領ケイマン諸島
業務内容 金銭債権取得業務
設立年月日 2013年(平成25年)3月19日
資本金(千米ドル) 0
当行出資比率(%) -
グループ出資比率(%) -

2013年(平成25年)3月31日現在



わっかりやすいな、コレw
タックスヘイブン。

あおぞら銀行とあおぞら財団の関係性は、ワカリマセンが。

地震保険に3.11内閣官僚 枝野 か。。。




https://mobile.twitter.com/47newsGlobal/status/390146488648474624?p=v
47newsGlobal
@47newsGlobal
速報 愛知・安城市の自動車部品工場で火災
http://t.co/v2h2JT0Mft

https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/390149310450380800?p=v
desuperado
@desupehannari
ああ、思い出した。前にトヨタとか自動車系でテロあるかも?と思った理由。一つは、新幹線な運輸族な流れだけど、もう一つ、環境、気象学からのets。「核」から始まる地球環境の変動隠し、「オンダンカガー」「Co2」。自動車業界は、これに密接だから、


排出権取引って、便利だよね。見えないし。。保障ビジネスみたいに、現物でもできるし、その現物に、何かを混ぜることもできるし、資金は横流しした税金だし。。
http://t.co/U4xicO3AJJ
http://t.co/rnh8GC4ZN1
11pに二国間クレジットの相手国




モンサントの買収したクライメート。
ロサンゼルス、西海岸。
ボーイングなどの軍産複合地帯。
冷戦軍産プロレスである、スプートニク・ショックの恩恵を受けた場所。


desuperado @desupehannari 6日
日本クライメイトシステムズ http://t.co/MivBolf6aC広島のマツダの子会社ですけど。なんで、調印式(会社の始まり)がロスなの?広島とロスの繋がりってなぁ〜に?黒田もドジャースだったな。


https://mobile.twitter.com/Meretseger2/status/390378613364645888?p=v
メルセゲル
@Meretseger2
日本のディーゼル車で一番売れてるのがマツダというの意外だ


マツダは、水素ロータリーエンジンの研究をしているよね。
もう、出てるんだったかな?

水素ねぇ。。。





はい、キニナル事ばっかのメモ更新でした。
posted by デスペラード at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

