2013年04月01日

山田洋行事件 朝鮮総連 樹脂 カルトのショバ争い

○岡本アソシエイツ レイシオンとベクテル イラク日本人外交官射殺事件
http://desuperado.seesaa.net/article/353383791.html

の 続きです。



山田洋行事件。
これには、フロッピー前田でしたよね。


この、前田恒彦が関わった事件を見ると、
最近見てたのを思い出しました。

ユニクロの役員ですね。
中には、マサチューセッツ工科大学 の後 ゴールドマンサックス 経由のヤツもいたりしましたね。

○”イリョウ”  麻薬ネットワーク ユニクロ編
http://t.co/SAFT5XaJC0

そして、ユニクロを覗いていくと、麻薬戦争屋のフロントのようなイメージ。
マネーショックや大災害の後の事業拡大。



現在、世界のパワーバランスは、基軸通貨ドルの衰退により、地域通貨、多極化(みせかけ)に、と
ココで何回も書いてますが・・・
セットとして、米軍の軍縮。

3.11以降、ヤクザの金融制裁などの麻薬、武器利権なんかのシッポ切りが行われてます。
米軍、CIAなんかの下請けがリストラされている、とゆー事。

「カネの亡者が快楽殺人者が予算(カネ)を切られる」とは、どーゆー事か、っていうお話です。








●contemporary navigation| 2010-09-26
○特捜検察の闇 前田 恒彦 と国策捜査とプルサーマルGHQを繋ぐ線

http://ccplus.exblog.jp/13295589/



またまた冤罪事件が世間を騒がせているわけですけど、被害者の方に、毎度おなじみの石井一(山口さんちの地元政治家で、酒鬼薔薇事件の神戸市須磨区出身、パチンコ協会+松本サリン事件当時の国家公安委員長)が出てきますからねえ。。
単純な事件では無さそうです。


では、捕まった特捜検察の人をwikiってみましょうか。



前田 恒彦 (まえだ つねひこ)は、日本の検察官。大阪地方検察庁特別捜査部検事。
東京地方検察庁特別捜査部検事、大阪地方検察庁特別捜査部検事などを歴任した。


担当事件


福島県知事汚職事件  

2006年7月に、水谷建設・レインボーブリッヂが関与した一連の不正事件で、実弟が営む縫製会社が、不正な土地取引の疑いで検察の取調べを受け、9月25日には実弟が競売入札妨害の疑いで逮捕


山田洋行事件

2007年下旬に発覚した軍需専門商社「山田洋行」に関する汚職事件。


防衛庁長官との癒着
守屋とは別に、久間章生は山田洋行の実質的オーナーである山田正志(山田真嗣代表取締役の実父)と繰り返しゴルフをともにしたり、2005年秋頃にホテルオークラで行われた同社オーナー一族の結婚式に出席しスピーチを行うなど親密な関係であった。久間は山田洋行について「山田さんは知っている。正志さん、というのかな。一緒にゴルフして」と発言している。

また、この結婚式が行われた際、防衛庁長官を経験した政治家2人への車代名目で、山田洋行から計200万円が支出されていたことが、特別捜査部の調べで判明した[6]。後の報道によりこの政治家2人とは額賀福志郎と久間章生であることが明らかになる。

久間は2006年9月に防衛庁長官に就任して以降に、山田洋行元専務の宮崎元伸と東京都内の高級スッポン料亭で接待を受け、この席で「山田さんから息子さんのことを頼まれている」と述べている[7]。この「息子」とは山田洋行の山田真嗣であるとみられ、山田洋行を支持するとの意向と見られる。山田洋行と対立する日本ミライズの宮崎元伸(当時。2007年11月1日付で辞任)に対する事実上の決別宣言である。

その後、久間は当時の防衛省担当課長に直接指示を出し調達計画を早めさせ、山田洋行がGE・アビエーション社の代理店の権利を残す(日本ミライズに移行する前の)期間中までに契約が結べないか、検討を進めていた。さらにこの課長は、2007年にパリで開かれた航空ショーに公費にて出張し、GE・アビエーション社の幹部に対し「なぜ、山田洋行との契約を解消し日本ミライズと契約するのか」などと発言している[8]。

この席にいたGE社幹部は公平であるはずの政府の官僚がなぜ企業間の契約に口を出すのか疑問を感じたと述べている[7]。久間は担当課長への異例の指示について「2つの企業が対立しているので慎重に検討するよう指示しただけ」と説明している



秋山直紀を介した久間議員との癒着疑惑
2006年、秋山直紀は山田洋行と米国製造業者M Ship社との高速艇の代理店契約交渉に立ち会い、その後、山田洋行から関連法人に約10万ドルの送金を受けていたとされる[12]。M Ship社はカリフォルニア州サンディエゴを拠点に軍事用高速艇などを製造している。

東京地検特捜部の捜査により、元米政府高官がM Ship社に山田洋行を紹介する電話をしていたことも判明。送金された10万ドルは交渉協力への謝礼とみられている。2006年、秋山は山田洋行子会社ヤマダインターナショナルコーポレーション幹部とともにエムシップ社を訪問し、販売代理店契約交渉に立ち会った。エムシップ社は元米政府高官から山田洋行を紹介する電話があったことを認めているものの、「日本での市場調査の覚書は取り交わしたが、代理店契約は結んでいない」と説明している。

共同通信は、この元米政府高官は日米平和・文化交流協会の理事であると報じており、ウィリアム・シュナイダーと見られる。山田洋行がGEやノースロップ・グラマンの代理店契約維持目的で、秋山側に計三十万ドルを提供するとした文書にも協力者として名前の記載があった。 一方、ヤマダは2007年3月、2度にわたり秋山の米国法人口座に計約十万ドルを送金したとされる[13]。

エムシップ社はこれら送金の直前となる2006年8月に、久間が山田洋行の担当者と同社を訪問したとしんぶん赤旗の取材に答えている[14]。


石橋産業事件

手形詐欺事件 [編集]
許永中は建設会社新井組の株を担保に、京都のノンバンクから受けていた融資の支払いなどを逃れ、新井組株を入手して許の資金繰りにあてるなどの目的で、東京の石油商社の石橋産業の社長を欺いて約束手形を交付させようと計画した。

1996年の4月と6月に額面計179億円余の約束手形を交付。その際、手形の決済資金は自分が用意するなどと偽った。この手形をノンバンクに差し入れた。

若築建設事件 [編集]
旧建設省発注の工事などをめぐり石橋産業の子会社(当時)である若築建設から政界に賄賂が流れた事件。

中尾栄一が大臣退任後の2000年に橋本内閣時代建設大臣時代に6000万円の賄賂を受け取った受託収賄罪で東京地検に逮捕、起訴された。2004年9月、中尾に対して懲役1年10ヶ月追徴金6000万円の実刑判決が確定した。

なおこの事件ではフィクサーと呼ばれた福本邦雄も逮捕されている(後に不起訴)。


西松建設事件

2009年3月3日に小沢一郎の公設秘書である大久保隆規と西松建設社長の國澤幹雄と西松建設幹部1人が政治資金規正法違反で逮捕された。
大久保と国澤は政治資金収支報告書に2002年から2006年までの4年間に西松建設から計3500万円(陸山会が計2100万円、民主党岩手県第4区総支部が計1400万円)の献金を西松建設の2つの政治団体からの献金と虚偽記載したとして起訴された。西松建設幹部1人は積極的関与ではないとして起訴猶予となった。國澤は執行猶予付き有罪判決が確定した。


陸山会事件

民事訴訟
週刊現代が2006年6月3日号において「小沢一郎の“隠し資産6億円超”を暴く」と記事名で、小沢一郎の政治資金管理団体「陸山会」が所有していると報告された不動産は登記簿上の所有者は小沢一郎となっており、個人資産との区別が不明確であると批判する記事を載せた。

東京地検特捜部は2010年1月、政治資金規正法違反容疑で石川知裕衆議院議員や小沢一郎の秘書である大久保隆規と小沢一郎秘書1人を逮捕。また、秘書を告発した別の市民団体が小沢一郎に対しても政治資金規正法違反容疑で告発した。


小室哲哉5億円詐欺事件

5億円詐欺事件
2006年8月6日、小室は日本音楽著作権協会に自分名義で登録している全楽曲806曲の著作権を10億円で譲渡する仮契約を男性と結び、前妻のASAMIが著作権使用料を差し押さえているとして、その解除費用として5億円の先払いを要求し、8月29日までに5億円を受け取った



朝鮮総連本部ビル売却問題

2007年6月に発覚した、朝鮮総聯本部ビルの建物及び敷地の不透明な売却に関する問題のことを指す。



障害者団体向け割引郵便制度悪用事件

郵便法違反事件
障害者団体とされる「凛の会」(白山会に改称)や「健康フォーラム」が、2006年〜2008年ころ、大手家電量販会社、紳士服販売店、健康食品通販会社などのダイレクトメールを障害者団体の定期刊行物と装い、「心身障害者用低料第三種郵便物」として低価格で違法に発送して、通常の第三種郵便物の料金との差額を数十億円単位で不正に免れたとされる郵便法違反事件である

2009年に大阪地方検察庁特別捜査部が、障害者団体向けの郵便料金の割引制度の不正利用があったとして、障害者団体・厚生労働省・ダイレクトメール発行会社・広告代理店・郵便事業会社等の各関係者を摘発した郵便法違反・虚偽有印公文書作成事件。










はい。

中途ハンパにwikiを足しました。

見て欲しいのは、2006,7年。

石橋産業事件、許永中は、離れてますが、



●虚空と君のあいだに
○小沢追い落とし工作で亡霊がよみがえる【20090329】

http://www.mkmogura.com/blog/2009/03/29/192


507 名前:朝まで名無しさん:2007/07/23(月) 21:48:40 ID:ox1q06DD
wikipediaは規制されてないだろうな。
満井忠男

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E4%BA%95%E5%BF%A0%E7%94%B7

満井忠男(みついただお、1934年 – )は不動産会社元社長、政治家の元秘書。
かつて、自民党清和会元会長・三塚博(安倍晋太郎の後継者)の秘書だった。
また、1998年当時、不動産会社「三正」の社長を務めていた。
1998年に東京・神田神保町の土地の所有権を移したように装い(仮装売買)、
金融機関の差し押さえを免れようとした強制執行妨害の容疑で警視庁に逮捕されたことがある。

朝鮮総連本部ビル売却問題

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E9%80%A3%E6%9C%AC%E9%83%A8%E3%83%93%E3%83%AB%E5%A3%B2%E5%8D%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C

総連側からの4億7500万円を受け取ったことを認めている。
そのうち1億5000万円は資金調達役の元銀行員に、2億円は総連に返却し、1億円を貸金庫に保管していると説明した。
2007年6月28日、ビル売却に関する詐欺容疑で緒方重威らと共に逮捕された。

久間 章生

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E9%96%93%E7%AB%A0%E7%94%9F

>日韓議員連盟副会長。日韓トンネル研究会の顧問を務める。パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザー

●許永中の会社を経営

日本の戦後最大規模の経済不正経理事件・イトマン事件で逮捕された許永中との親密な関係が知られており、
関連企業の大阪国際フェリーの社長を1986年までつとめていた。大阪国際フェリーは大阪と釜山を結び、
朝鮮半島への資金運搬船として運航していた。
久間は政治家としての事務所を大阪国際フェリーの事務所内に置いていた時期もあった。

許永中

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E6%B0%B8%E4%B8%AD


 
 
で、さらにいうと、

ここに以前の防衛利権問題の、山田洋行 - 久間章生 - 緒方のラインが見えてくるわけだけです。
 
 

名無しさん@八周年 2008/04/12(土) 10:42:55 ID:VG35HxkG0
防衛疑惑の捜査が本格化してきた。東京地検特捜部は、今月中に山田洋行の宮崎元伸・元専務 (現日本ミライズ社長)を特別背任で逮捕し、来月には守屋武昌前事務次官を便宜供与で引っ張る方針といわれている。2人に近い政治家も戦々恐々だ。 宮崎元専務は、山田洋行在職時に数億円の裏ガネを捻出した疑いが持たれている。この不正経理の舞台とみられているのが、山田洋行の米国現地法人「ヤマダインターナショナルコーポレーション」。
同社の元社長(70)は宮崎元専務の側近で、現在は「日本ミライズUSA」の社長に就任している。
「東京地検特捜部は米司法当局に協力を要請し、今月初旬には現地に検事も派遣。億単位に上る裏ガネの実態は少しずつ明らかになってきています。問題は、そのカネがどこに流れたのか。米国に出張した防衛省の幹部や米国の軍需産業関係者の接待にだけ使われたとは思えない。日本の政治家に還流していた疑いは濃厚だし、特捜部の本命もこっちでしょう」(事情通)


 
 
そそ。ここに昔メディアで騒がれた防衛利権が出てくる。 

久間の日韓議員連盟副会長。日韓トンネル研究会、フェリーなんてのでもわかると思うが、安倍の統一路線と完全に重なる。
 
 
で、サワヤカな安倍晋三は下関で警察官僚と組んで、神戸製鋼に大型公共事業の利権誘致をしているわけ。
 
アンチキムチだかのサイトでは、これを緒方ラインと言っているけど、どう考えても、こっちの糸でしょ。
 

616 名前:朝まで名無しさん:2008/03/03(月) 19:41:15 ID:7XC5BHj+
偽メール「元記者」の名誉毀損裁判の「現状」

http://ameblo.jp/disclo/entry-10075907552.html

「反日」主義者の脳内を解剖する

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2008/01/post_dc9d.html

「ワールドワイド」な統一教会の光り輝く資金源

http://antikimchi.seesaa.net/article/88047531.html

山田洋行ー神戸製鋼所を結ぶ線は安倍晋三じゃなくて緒方重威 ・元公安調査庁長官

http://antikimchi.seesaa.net/article/77704894.html

新左翼とは何だったのか

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/835394ca6cd5dc53b66c192e77962711

大江健三郎という「嘘の巨塊」

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/5293d396b69a6498f9edb72581480fc4







久間 章生は、許永中の会社を経営。

先ほど出した2006,7年ってのは、事の発端のようなもの。
つまり、仕掛けの時期です。
久間を少し多めに出したのは、分かりやすすぎる仕掛けだったので。





●誠天調書 2009年03月06日
○西松ブーメランを喜ぶ官邸かぁ オハナシにならないなぁ東京地方検察庁検事正 岩村修二
http://mkt5126.seesaa.net/article/115219348.html

2009年04月17日
○思想犯を逮捕する為の 痴漢冤罪という官製テロ、政敵を排除する為の官製テロ
http://mkt5126.seesaa.net/article/117540525.html

2009年04月18日
○ヤマト樹脂光学 と 防衛医大 と 痴漢冤罪での最高裁判決 と

http://mkt5126.seesaa.net/article/117689233.html


防衛医科大学校の名倉正博教授 の痴漢冤罪の最高裁判決の不可思議さ の続き

防衛医大の逮捕事例 となれば やはり コレから見始めないといけないのかもしれないね。

つーか もう 全般で見れば見るほど
ミステリー どころか 鮫島事件の如きネット上のオカシナ経緯ばっかりが出てくるんだよね
ヤマト樹脂光学 と 防衛医科大 との件は。
もう異様すぎる


ヤマト樹脂光学 - Google 検索
またしてもwikipediaが出てこない つーか 無い、おかしいなぁw
ヤマト樹脂光学 を編集中 - Wikipedia
え? 何で削除されてるの?wwww
Wikipedia:削除依頼/ヤマト樹脂光学 - Wikipedia
削除の意味が分からないよwwww
削除をした奴は利用者‐会話:赤井彗星 - Wikipedia 汚職を半保護とした理由は何ですか?
ってな事をしたりと いやいや何をしようとしてるんだろうねぇwww
ヤマト樹脂光学 - Google ニュース
つーか ここまでニュースにしない という話でも無いぞ

site:ja.wikipedia.org 名倉正博 - Google 検索も、wikipediaに単独項目が未だに無かった
防衛医大の教授で これほどに話が出てきている人なのに
名倉正博教授の経歴が 全くに分からないんだよね。
検索が甘いのかなぁ




事件の始まりは 2006年の東北大の発注した病院改修工事をめぐる不正 などの発覚から始まる
東北大とヤマト樹脂光学 - wiki ググルのキャッシュ
機材調達
http://www.asahi.com/national/update/0821/TKY200708210445.html
予定価格と同額で落札されたのは手術顕微鏡、眼底検査装置、画像ファイリングシステムの各一式の調達。昨年2006年 8、9月に入札が行われ、いずれも「ヤマト樹脂光学」(東京都千代田区)が落札した。東北大によると、予定価格は落札額と同額で、入札には同社など2、3社が参加した。

文部科学省によると、国立大学法人は政府機関と同様、世界貿易機関(WTO)政府調達協定に基づく措置で、予定価格1600万円以上の商品の調達では、海外企業も応札できるように英文を含めた官報での入札公告などが義務づけられる。

関係者によると、昨春ごろ、大学病院側から同社に見積もり依頼があったという。機種は病院側が指定し、3件は定価が一式2000万円台後半〜4000万円台だった。

同社側は最終的に、3件とも1600万円を下回る1599万1500円[1]を提示。大学側はそのまま予定価格を設定したとみられ、同社も同額で落札したという。

同社の元幹部は「国際入札を避けるため、病院側の要望を聞いて入札価格を決めた。大幅に値引きしてでも落札したのは、病院との今後の取引を有利に進めるためだった」と話した。元幹部によると、病院側が「時間がかかるのは困る」と国際入札を避けるよう求めてきたという。

ーーーーーーーーーーーーーーー

これだけ詳細に書いてくれていると、何があったのか分かりやすい。大手新聞社には、河北新報の爪の垢を煎じて飲んでもらいたい。それでも、一点だけ不明なのが、予算枠が2000万円しかないのは、計画が杜撰だったせいなのか、それとも、お金がなかったからなのかという点。それ以外は、手に取るように事実関係が分かります。

ようするに、契約前どころか決裁前の段階から、金も払わずに建設業者に無理難題を押しつけた結果、そこと契約せざるを得なくなって、分割発注の形にして、かつ、やってもいない見積合わせをやったかのように偽装した。ということですね。国の会計制度の問題が良く分かる典型的な事例。

ーーーーーーーーーーーーー
ところが この2008年8月初めに なんとヤマト樹脂光学は破産してしまう

ーーーーーーーーーーーーーー

こうなると 計画倒産 の疑いは無いのか? とも思ってしまうが 
ともかく話は 収賄側に防衛医大が絡み始めた事で
事件は 防衛関連 及び 政界 へ飛び火する



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療機器汚職、収賄容疑で防衛医大教授逮捕へ 2008年10月15日
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20081015-OYT8T00462.htm

同社を巡っては、昨年11月、防衛医大庶務課に在籍経験のある防衛省の調達担当の中堅幹部を中国旅行に招待していたことが明らかになっているほか、久保村被告の指示で、長年にわたって複数の公立病院の幹部らに現金や商品券を贈るなどしていたことが元社員らの証言で判明している。










はい。

樹脂ですって。

同じような賄賂ですが。

だぶりますね、何と?

今と。

↑で出している 朝鮮総連本部ビル売却問題 とかもね。





●誠天調書 2013年03月28日
○言葉は人を殺す。 情報は人を殺す武器となる。

2013年3月27日 スロウ忍ブログ: 安倍“清和会”政権で再び蒸し返される朝鮮総連問題と其の背景。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/03/blog-post_27.html


競売に掛けられていた東京都千代田区に在る朝鮮総連の土地建物が
宗教法人「最福寺」(鹿児島市)の池口恵観法主が落札された、
矢張り同氏も北朝鮮と関わりの深い人物だった様である。

落札した宗教法人「最福寺」(鹿児島市)の池口恵観(えかん)法主(76)は26日、記者会見し「総連から依頼があれば貸すことも検討する」と話し、総連に引き続き使用させることを示唆した。


池口 恵観(いけぐち えかん、1936年11月15日 - )は、高野山真言宗大僧正・伝灯大阿闍梨、最福寺法主。俗名・鮫島 正純(さめじま まさずみ)。安倍晋三を始めとする多くの政治家と親交があることから永田町の怪僧の異名がある。


衆議院議員馬場元治の秘書をしていた1961年、三無事件に関わり逮捕される。


ロシア、フィリピン、日本の数多くの大学の客員教授・非常勤講師の肩書きを持つ。


北朝鮮をたびたび訪問し、朝鮮労働党や北朝鮮外務省の高官やよど号ハイジャック犯と会談をしており、2012年に開催された金日成生誕100年祭にも出席している。

金正日総書記が死去した際には、「朝鮮の大いなる指導者、金正日総書記閣下が地方指導に向かう途上で亡くなられたのは、とても痛ましく悲しい」「朝鮮半島の平和と繁栄、日朝国交正常化を金日成主席と共に見守ってほしい」と哀悼の意を示した。



三無事件 - Wikipedia
1961年12月12日に起きた、旧日本軍の元将校らが画策したクーデター未遂で、
初めて破壊活動防止法の適用により、有罪判決が下された。

一味は60年安保闘争における共産主義―左翼の台頭を危惧し、
容共的な閣僚・政治家を粛清する目的でクーデターを計画したという。

「三無」は無税・無失業・無戦争の3つの“無し”から取られたもので、
老子の「無は有に転ず」から“さんむ”ではなく“さんゆう”と呼ばれていたという。

具体的な内容は以下の通り。

・無税 - 官公庁の大幅人員削減による財政収縮と公社公団の民営化
・無失業 - 大規模な公共事業の実施による失業者吸収
・無戦争 - ミサイルや宇宙兵器の開発による外国からの侵略の阻止

此の“朝鮮総連問題”がマスゴミで蒸し返されるのは、あの小泉政権の時以来である。

安倍政権と小泉政権の共通点は派閥(清和会)以外にも、親米カルト保守政権でありながら朝鮮半島(大陸=旧満州)にも近いという点が挙げられる。


今 日本国民の頭越しに繰り広げられているのは、安倍政権の操縦権の争奪戦である。


2013年4月末には安倍首相も訪問することになっている様だが、其れまでにまた何らかの謀略が展開される可能性も考えられよう。小泉政権時代にロシアとの外交を深めていた鈴木宗男が“鈴木宗男事件”で失脚させられた様に、あの様な事件(謀略)が再び勃発しても何ら不思議ではない状況である。

朝鮮総連を落札した池口恵観がヤバい!小泉元総理と遠縁で安倍総理に辞任と復帰を進言、皇族とも密接! - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136427117084084801

俺が統制派なら 日露平和条約を先行して締結させてTPPと一緒に批准させる を目指す。
ただ 其処までされたら皇道派は完全に面目が丸潰れ となる。
何処から切り崩す というテロの話になるだろうね。
やっぱ創価公明かねぇ、でも それは だしなぁ。
佐藤優とか?でも一般人だし。
安倍本人の方が早いんじゃね?

宗教右翼カルトの内側の 宗派の違いの 仁義の無い殺し合い。
キチガイカルト同士の毎度に御馴染のキチガイ沙汰、
所詮にカネと煩悩だけで動くケダモノ同士でしかないんだけどね。




https://twitter.com/fukudaruma774/status/316023271550222336
結構大事件な気がするんですが。不思議です。 RT @septbear 【事故】大阪・高井田の工場が大爆発!火災も発生!http://matome.naver.jp/odai/2136406391441943901 RT @fukudaruma774: 大阪の爆発事故誰も知らないんだけど。俺の脳内で爆発したのか?

ニュースリリース:大阪工場における爆発・火災事故について(第2報) | カシュー株式会社 - Cashew Home Page -
http://www.cashew.co.jp/news/2013/03/post_13.html

ニュースリリース:大阪工場における爆発・火災事故について(第3報) | カシュー株式会社 - Cashew Home Page -
http://www.cashew.co.jp/news/2013/03/post_14.html

カシュー というと ナッツ となるのだが
「"カシュー塗料"」の検索結果 - Yahoo!検索

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC
カシューとは、主原料の名称「カシュー・ナット (cashew nut)」にちなんで名づけられ、
1950年にカシュー株式会社が発明し特許を取得した 漆系の合成樹脂塗料のこと。
漆の代用として使用される。
という話になるようだ。

食用のカシュー・ナット(カシュー・ナッツとも)の実の殻(カシュー・ナット・シェル)から抽出されるカシュー・ナット・シェル・オイルを主成分として、フェノール・メラニン・尿素・アルキドなどをアルデヒドと共縮合することで製造される。カシュー・ナット・シェル・オイルの主成分の1つであるカードールが漆の主成分であるウルシオールに類似した化学構造を持つ。

カシュー樹脂塗料は塗膜や性能も漆とほとんど変わらず、光沢があり、高樹脂分のためふっくらとした肉持ち感がある。塗料の乾燥は空気中の酸素を取り込む酸化重合であるので、漆のように湿度を必要としない為、自然乾燥または加熱乾燥が行われる。

また漆と違う点としては、漆かぶれがなく(但し稀にかぶれる場合もある)、刷毛塗りの他、吹き付け塗装も可能である。
漆と同様になる塗料のようである。

カシュー樹脂塗料はなぜ「合成樹脂塗料」なのか
http://www.geocities.jp/kinomemocho/zatu_cashew.html
へぇー なるほどねー。 色々と知らない事って 本当に多い。


東大阪高井田西で化学工場爆発!?運営のカシュー?は何の会社?
http://saishinjiji.com/97.html

今回爆発が起こったのはカシュー株式会社という
塗料を扱う会社です。

大阪工場で特に扱われていたのは、
家具、仏壇や仏具用の塗料だそうです。


「"カシュー漆" 仏壇 創価」の検索結果 - Yahoo!検索
というは明確に出てくるけど この可能性は? いや かなり線は薄いけど 一応にね。
産経が “創価公明が嫌がる”衆参同一選を言いだすタイミング なんてのを考えるとね。









はい。

仏壇に東大阪w
モロですなw




そして、朝鮮総連問題と樹脂。

山田洋行事件やらなんやらでブーメランが飛びまくっていた時期も
ちょうど、ニホンに春を告げる 北朝鮮問題最中でしたねw
変わらず、マツナガネトゲリも朝鮮総連のお話してるんでしょなw

まぁ、いいかw


で、カシュー株式会社は、車と特殊車両の塗料も。(爆発があった大阪じゃないですけども)

本社が埼玉県さいたま市北区。

埼玉県第5区で枝豆の選挙区。

「直ちに影響は無い」のクソッタレは、TPPやる気マンマンで東電救済で仙石でしたな。
宗主国サマ、ヒャッハーですが。

3.11の時の内閣官房長官であり、あの言葉狩りで退任させた鉢呂大臣の後、経産省大臣。
官房長官時は、沖縄北方領土の特命大臣兼任だったね。

米軍、核、兵器の流れの中にある役職でしたね。


創価公明とココにも脅しをかけているような気がしますYO
現在の仙石は、何してんだろね。






さてと、冒頭の話を持ってこようかな。

「カネの亡者が快楽殺人者が予算(カネ)を切られる」とは、どーゆー事か、っていうお話。

現在は、米軍の軍縮っていうタガが外される(外された)世界。

それが、3.11の前後から異常に多いトカゲの尻尾切り、利権の奪い合いを引き起こし、
とゆーか、3.11核そのものを引き起こした。



理研は、2003年に文科省に移ってからの一連の不祥事。
理研のスポンサーには、日本信託銀行。
りそな問題での日本信託銀行木村剛の逮捕。
芙蓉グループ。


JAXAは、2003年の10月に。
文部科学省宇宙科学研究所(ISAS)・独立行政法人航空宇宙技術研究所(NAL)・特殊法人宇宙開発事業団(NASDA)が統合されて出来た機関。

これら3つの機関は、文科省、科学庁の管轄だったのだが、
JAXAになると、文科省、内閣府、総務省、経産省の共同になった。


内閣が入り、支持を出し、円滑に進めるための総務であり、流れる先が経産省。
クニとして、兵器産業の売り込みにかかった。




理研から産総研への流れ。

○アポロ計画 ICBM インターネット スプートニク・プロレス
http://desuperado.seesaa.net/article/351580261.html?1364184397





軍事の右手と左手は、ペンタゴンとNASA。



http://www.daido-it.ac.jp/~sawaoka/saikai/index15.html
私の国際宇宙ステーション

NASAには、月に人を送ったアポロ計画以来のCAN DO(なせばなる)文化が時々目を覚まして、安全重視とスケジュール重視の際どい綱渡り運行が行われるでしょう。スペースシャトルの大きな事故が発生した場合は、NASAは直ちに国際宇宙ステーション計画そのものを中止することででしょう。 NASAが提案した国際宇宙ステーション計画を承認したのは共和党のレーガン大統領です。その後、民主党のクリントン大統領時代に、あまりにも膨らむ予算に、宇宙ステーション計画中止が議会に提案され、一票差で否決されるという際どい瀬戸際に追い込まれたことがありました。ソ連崩壊後のロシアをパートナーとして巻き込むことによって、国際宇宙ステーション計画は首が繋がりました。 


その後、共和党のブッシュ大統領は国際宇宙ステーション計画とスペースシャトル予算を大幅削減するためにオキーフ氏を長官としてNASAに送りこみました。予算削減の最中で2003年コロンビア号分解事故が発生しました。事故調査報が完了し、2005年オキーフ長官は退任しました。


その後、長官に就任したグリフイン氏から信じられない不用意な発言が飛び出し、驚かされることがあります。 オキーフ長官は行政職出身に対して、グリフイン長官は深宇宙探査の宇宙専門家です。確かに膨れ上がったスペースシャトル運行と国際宇宙ステーション計画予算がNASAの新しい宇宙探査計画を圧迫しているのは事実であると思います。グリフイン長官は飛行士の安全が損なわれないよう最大の配慮を行うが、



機体については、打上げ時のダメージが大きい場合は直ちに廃棄する考えを表明しました。このことは国際宇宙ステーション計画の中止を意味しています。 自分で種を蒔いて、後始末を時の運に任せようとするNASAの身勝手によって、日本はじめ国際宇宙ステーションに参加している国々は翻弄されており、これに青春を賭けた多くの技術者の人生すら左右しています。あと15回のスペースシャトル飛行の無事を祈るのみです。








NASAの予算削除。
それを助長する 2003年コロンビア号分解事故。(テロの疑いがプンプンしますな)


ええと、フリだしに戻ったような。
9.11の流れ そのままといえばそーですけど。


NASAの予算削除、それがもたらす影響。
石油系の戦争屋やらニホンなら三菱系やらがヒャッハーして、軍事産業のショバ争いが激化しますわな。

この目線をもっていけば、大体上記した事象の説明が付きますな。
前回の辺りも。

郵政が”ゴールドマン” に投げられたのは、何時?ってのと、
その後 ”リーマンショック” が起きてるって事。




posted by デスペラード at 14:18| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甲斐玉樹一族と延岡藩と挙母藩内藤一族はどんな関係でしょうか?内藤政武学習院院長は、【ジョン万次郎…財団】小沢一郎会長派前院長と違い、詐欺原発利権ではないと良いですが …。
たけし軍団武部議員とGE(福島原発MagnaBSPと小沢一郎誘致青森県六ヶ所村核再処理施設建設Bechtel)劣化ウラン弾(GE製Avenger)と大阪維新と大前研一のマッキンゼーと関係暴く必要あります。
渡部昇一は統一教会ですが、彼所属日本財団笹川氏(MRA渡部達で私入院中、たけし軍団が「笹川世良康雄(閑院純仁子孫立証まだ)の種取れ」命令)は、第三次世界大戦韓国盟主計画統一教会でないと土方与志派が証明可能?

mixi RAMBO
Gree RAMBO
Posted by 世良 康雄 at 2015年06月09日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。