2013年02月12日

トヨタグループと豊田商事と幸福カルト、そしてオウムの影

木を隠すには森の中。
それは、繋ぎの部分に多い。
情報の交差点。

完全犯罪というものがあるのならば、
それは、無数の人達が関わっている。

それぞれに小さな役割がある。
その小さな役割一つ一つは、独立していて
自分の役割しか知らない。
情報の分断。

事が起きた時に気付くだろう。
共犯者としての自覚が。

その時には、それの名前が変わる。
劇場型犯罪という奴に。

それこそが鎖を繋いでいく行為、
”絆”とでも呼ぶのでしょうか。






文章下手ですねw
まぁ、ここでは細かくいきたくても、アホなので出来ませんw
雑にブッこんでいこう、と思いますw


幸福ナンタラをチラっと覗いてみたw
http://t.co/tsatuC5s


の続きです。




△豊田商事事件 wiki
http://t.co/FC2qIrj5

豊田商事事件(とよたしょうじじけん)は、金の地金を用いた現物まがい商法の会社による悪徳商法事件。


年表
1981年、豊田商事の前身である、大阪豊田商事株式会社が設立。1982年に、豊田商事株式会社に改名。
1985年、その悪徳商法が社会問題化。国民生活センターなどにより豊田商事関連の110番が設置された。
4月、関連会社の鹿島商事の外務員が逮捕され、捜査が本格化する。
6月18日、豊田商事会長刺殺事件が発生。
7月1日、豊田商事は破産宣告を受ける。破産管財人として、弁護士の中坊公平が選出される。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詐欺ではないと見せかける為、幾つかの信用力のある企業とブランド名の悪用やトヨタゴールドテレビCMを放映したり、芸能人をイベントで起用した事でも知られている。例えば「豊田商事」という社名は、トヨタ自動車がバックについていると錯覚させるためのものであった。トヨタを盗用した理由は、豊田商事会長の永野一男が中学校を出て最初に就職した先がトヨタグループの自動車部品メーカーである日本電装(現デンソー)であったためと言われている。当然のことながら、トヨタグループとは全く関係ない。トヨタグループの総合商社で豊田通商があるが、「豊田商事」と名前が似てしまったばかりに事実無根の風評被害をうけ、大損害を被った(因みに商法12条及び13条における「他の商人と誤認させる名称等の使用の禁止」により類似商号を使用することは禁止されている)。また関連企業の鹿島商事は鹿島建設の系列企業を装い、ベルギーダイアモンドでは国内で仕入れた二束三文のダイアモンドしか扱わないにも拘らず、ベルギー大使館が新規開設のダイアモンド販売業者に対し、業者側から申し入れが有った場合に礼儀的に発行される挨拶文を掲載するといった、2000年代の詐欺や悪徳商法、セクトの手口としておなじみとなっている手法が使われていた。


背景
当時、金に対する国民の関心は高まっており、1981年に国内金輸入量は史上最高を記録。このため私設の先物取引市場が横行し、それに伴う被害も多く、社会問題になっていた。豊田商事の前身の大阪豊田商事も私設市場を舞台に先物取引を扱っていた業者の一つだった。

このため商品取引所法が改正され、商品先物取引は政府が公認した市場で指定した品目においてのみしか認められない様にするなど、先物取引を規制する政策が打ち出された。この法規制を切っ掛けとして豊田商事は現物まがい商法へと手口を変えたと言われている。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





その後、クーリングオフ制度が制定されていくんですが。
この事件を見ていて、まず、ひっかかったのが、坂本弁護士一家殺人事件の被害者である、故坂本堤サンが関わっていたという事。


http://t.co/FC2qIrj5
債権回収や問題提起に拘った人物
[編集] 豊田商事破産事件管財人弁護士団

中坊公平
豊田商事破産事件管財人弁護士団管財人。活動が「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」で採り上げられたが整理回収機構の不適切な債権回収の責任を取って弁護士廃業

坂本堤
豊田商事破産事件管財人弁護士団に事務員として参加、弁護士として拘ったオウム真理教問題で、TBSにより収録されたインタビューがオウム真理教に検閲された後、同団体により殺害された。




△豊田商事会長刺殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E7%94%B0%E5%95%86%E4%BA%8B%E4%BC%9A%E9%95%B7%E5%88%BA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

概要
豊田商事は現物まがい商法による悪徳商法によって被害者数は数万人、被害総額は2000億円の巨大詐欺事件を起こした会社として社会的に注目されていた。

1985年6月18日、大阪市北区にあった永野一男豊田商事会長のマンションの玄関前に「今日逮捕」との情報を聞きつけてマスコミ取材班が集まっていた。午後4時30分過ぎ、被害者の元上司に当たる自称右翼の男二人が永野の部屋の前に姿を現した。二人は張り込んでいたガードマンに「永野に会わせろ」と要求。連絡を取るためにガードマンが階下に下りた後、二人は元部下の被害者6人から「もう金はええ、永野をぶっ殺してくれ」と頼まれたと報道陣に語った[1]。そして窓の格子を蹴破り、窓ガラスを破って侵入、永野の頭部など全身13箇所を銃剣で刺した。当時永野の住んでいた部屋のドアの前などには大勢のマスコミがいたが、誰も止めようとはしなかった。永野は直ちに病院へ運ばれたが、腹部を刺されたのが致命傷となり、出血多量により約45分後の午後5時15分に息を引き取った。この時の永野の所持金はわずか711円だった。部屋から出た犯人らは、「警察を呼べ。俺が犯人や」と報道陣に語り、マンションから出たところで逮捕された。

永野が惨殺された際の映像(永野は室内にいたため殺害そのものの様子は写らなかったが、上記の犯人の侵入の様子および、窓際に置き去りにされた血塗れの永野がストレッチャーで運ばれる様子が映像に残された)はNHKや民放テレビ各局で中継された。この時NHKは「子供には見せないでください」と慌ててアナウンサーが呼びかけた。その後発売された『FOCUS』では、犯人の一人が血塗れで断末魔の形相の永野を抱え、もう一人が銃剣を持つ写真が誌面を飾った。

読売新聞が読者投票で選ぶ1985年の日本10大ニュースでは、この惨殺事件が日本航空123便墜落事故に次いで第2位に選ばれた。

その後の詐欺事件の捜査で豊田商事が集めた金のほとんどが流用されて、残っていなかったことが判明するが、最高幹部が死亡したため、金の流れに関して解明が難しくなった。結果的に捜査に支障をきたしたため、犯人は関係者に口封じのために殺人を依頼されたのではないかといった憶測も流れた。





マスコミ取材班が集まる前で、右翼が刺殺。

TVに映していたか、どーかの違いこそあれど、思い出す事件があります。

オウムの村井秀夫。


△村井秀夫刺殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%BA%95%E7%A7%80%E5%A4%AB%E5%88%BA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6



オウムに殺されたとされる坂本堤。

前回の記事で、幸福カルトとオウムの微妙な接点を見つけましたが、

幸福ナンタラをチラっと覗いてみたw
http://t.co/tsatuC5s

トヨタの始まり、トーメン(大川が働いていた企業)について少し出しました。




豊田商事事件は、トヨタグループの長、豊田通商と関係が無いとされていますが、
それこそが一番に引っかかりました。


豊田通商の始まり、トーメンは、1920年に三井物産棉花部長であった児玉一造が中心となり、部の業務を継承し東洋棉花株式會社として。

上海の棉花(アヘン)事業と推測される。


事件のあった1985年に幸福の大川が宗教本を出版している。
翌年、幸福カルト開設。

豊田商事設立と大川がトーメンに入社したのが同じ1981年。
大川は入社してすぐに研修生としてニューヨークワールドトレードセンターに飛んでいる。

CIAの麻薬利権、軍、下部組織の警察、ヤクザ。
宗教右翼カルト。


△幸福の科学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6

公表信者数の変遷

1986.11.23 87名 「幸福の科学発足記念座談会」参加人数[31]
1987.3.8 約400名 「幸福の科学発足記念講演会」参加人数(出席していた生長の家およびGLAの信者・関係者を含む数)[32]
1987.12 1,700名 [32]
1988.12 4,000名 [32]
1989.12 13,300名 正会員8,100名、誌友会員5,200名[32]
1990.7.8 7万数千名 「第七回大川隆法先生大講演会」における公表数[32]
1990.12 17万名 正会員2万名、誌友会員15万名[32]
1991.3 30万名 正会員5万名、誌友会員25万名([33])[32]
1991.5.22 77万名 正会員10万名、誌友会員67万名(同上)[32]
1991.6.12 100万名 正会員15万名、誌友会員85万名(同上)[32]
1991.7.15 1,527,278名 正会員約20万名、誌友会員約133万名[32]、東京ドームでの「御生誕際」での発表
1991.9 約200万名 正会員約30万名、誌友会員約170万名[32]
1991.12 約560万名 この頃、公表値と裏腹に実数は伸び止まりとなっていた可能性が指摘される[32]
1996 825万名 多くの宗教学者が実数とはみなしがたいと考える値[32]
2009.8 約1,100万名 根本経典『正心法語』累計発行部数をもって公称値とする




順調すぎます。

カネは何処から流れているのか。

前回出しましたが、幸福カルトが全世界展開を始める1994年。

トヨタ自動車の会長だった、
豊田 章一郎が経団連の会長になっている。


豊田章一郎
http://t.co/TZPEbpaa

1981年にトヨタ自動車販売代表取締役社長に就任し、翌1982年、トヨタ自動車工業とトヨタ自動車販売の合併に誕生したトヨタ自動車の初代社長に就任。以後、1992年に代表取締役会長就任、1999年取締役名誉会長等を歴任し、1994年から1998年まで第8代日本経済団体連合会の会長を務めた他、2005年日本国際博覧会協会会長を務めた。また同首相特使として、博覧会参加各国の元首・首相との会談を行う。万博開催前から、博覧会協会の後継組織である地球産業文化研究所理事に就任している。現在、デンソーの取締役を務める。



豊田商事設立と大川がトーメンに入社した1981年にトヨタ自動車販売代表取締役社長に就任。

豊田章一郎が社長時代と会長時代(半分)は、米との経済戦争(ジャパンバッシング)が。
このヒトの現役時代は、ほとんどコレですね。


ジャパンバッシング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0

その後、当時の日本の内閣総理大臣中曽根康弘と、米国大統領ロナルド・レーガンの、「ロンヤス・コンビ」と呼ばれたリーダー間の折衝が進み、次第に日米政府の間では信頼関係が回復していったが、両国の国民の間には、現在でも以上のような貿易摩擦や、偏見が存在している。

1989年以後、日米構造協議が実施され、続いて1994年以後年次改革要望書が出されるようになった。



中曽根です。

そして、この辺りでは、リクルート事件が政界を震撼させてます。
(ここはいろいろ紐解いていくのに必要ですが、、、脳みそに血と時間をw)



豊田章一郎に戻ります。

現在、、デンソーの取締役です。

殺された豊田商事会長の永野一男が中学校を出て最初に就職した先がトヨタグループの自動車部品メーカーである日本電装(現デンソー)、でしたね。

年次改革要望書が出てくる1994年、ジャパンバッシングが終わる時と同時期に経団連の会長になっています。

しつこいようですが、幸福カルトが全世界展開していく年です。



http://t.co/TZPEbpaa

栄典

1995年 - 勲一等瑞宝章。
2002年 - 勲一等旭日大綬章。
1995年 - 大英帝国勲章KBE(イギリス)。
2005年 - レジオンドヌール勲章グラン・ドフィシエ(フランス)。
2007年 - 桐花大綬章。


豊田商事の詐欺事件がオモテに、ならびに、豊田商事会長刺殺事件の起きた年は、1985年。

>読売新聞が読者投票で選ぶ1985年の日本10大ニュースでは、この惨殺事件が日本航空123便墜落事故に次いで第2位に選ばれた。



日本航空123便墜落事故については、ウチでも取り上げましたが、検索すればイロイロ出てくるでしょう。
あれは、沢山の企業が脅されていましたね。
そして、トロンosという、軍事部門のソフト面に繋がります。


豊田商事の一連の事件は、良く似てる気がする。



関係が無いとされる、豊田通商と豊田商事が実は関係があったとすれば。
トヨタ自動車の豊田章一郎が関係があった、もしくは脅されていた、としたら。



坂本堤サンは、すべてを知っていた訳じゃないと思う。
だが、殺された理由は一つじゃない。


麻薬利権は、そのもの軍事です。
それは、ハード面よりもソフト面の方が関係が近いように思います。
工作、情報、CIAですね。


CIAだった緒方竹虎は、日本版CIAを作ろうとしていました。
義理の娘である、緒方貞子はJICAを創設しました。
JICAは、外務省管轄公共事業ODAに跨り、途上国に、世界に。

幸福カルトの海外事業との接点は?



軍事のソフト面である、通信。

1985年4月 日本電信電話株式会社法により日本電信電話公社を民営化し日本電信電話株式会社が設立。




△正力マイクロ波事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%B3%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

△電波監理委員会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%9B%A3%E7%90%86%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A




僕の底辺ネット環境で起きている事。

アルジェリアテロのその先にあるもの。

郵政と関わってくるもの。



なんとなくですが、そんな気がしています。

まぁ、その前にリクルート事件でしょうね。



△リクルート事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BA%8B%E4%BB%B6
posted by デスペラード at 17:33| Comment(11) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豊田商事封殺放送事故の依頼者は僕もトヨタ関連の権力者が関わっていたと思います。

あとオウムを調査していた弁護士さんの事件なども

銀河計画の正体はCIAとかが関わっていたのかも知れませんね。

児玉誉士夫さんと児玉一造さん繋がりありますかねぇ?

Posted by at 2013年02月14日 20:19
>ナナシサン
トヨタは、あの時代、貿易摩擦真っ只中の経済戦争中です。
深く関わってはいるでしょうけど、”かこわれた”ってのが僕の感想です。
児玉繋がりは、よく分かりませんが、一造の周辺は、デンソー関係者が多いですね。
Posted by デスペラード at 2013年02月16日 20:39
トヨタは傾いていた経営が朝鮮戦争で立ち直った事があります、朝銀が銀座の次に出来たのは豊田市です。パチンコ産業盛んなのは愛知県です。

パチンコに使われていた液晶ディスプレイはどこ製だったんでしょうか?

トヨタ系のトヨタ車体に暴力団幹部が勤めて恐喝事件を起こしましたが、社会的な絞め付けからの名残でしょう、昔からあやめ会というのは耳にしたことはあります。

Posted by at 2013年02月20日 03:10
勝新の真剣事件、八王子スーパーナンペイ、
和歌山ヒ素事件、池田小もかも?
裏になにかあると思います。
マブチのは?豊田が弾いたのかな?
モーターコーポレーションですから。

豊田商事黒幕絡み? 同じグループ?

Posted by at 2013年02月21日 01:42
豊田商事のお金 福井の宗教法人 白道へ流れた
福井の原発関連にも流れたかもしれない。

伊皿子絡みの豊田家脅された人はいるかもしれない。
鍵は








Posted by at 2013年02月21日 22:07
おおw
ワードがいっぱい出てきてますなw
トヨタで追うなら三井系で追うと何か出て来るかも知れませんね。
リクルートで嵌められた人達の線とか。
Posted by デスペラード at 2013年02月21日 22:18
消えてしまったがoskwebではオウムをトラブルシューターに利用した事を認めました、大事件のからみではないですが削除が入ったサイトで除せずだけですが。

マブチの事件も弾いたからだとTMCのMCはモーターコーポレーションです。

愛知万博はトヨタ分のみその社会的制裁を含みます。

某業界の死人商法も関わっていますよ。
複雑でどう繋がっているのか分かりません。
Posted by at 2013年03月23日 09:50
芸能界テレビタレントを支配しているのは創価学会。GHQ→本国CIAの手先。
報道マスゴミを支配しているのは統一電通。GHQ→韓国CIAの手先。
両者はGHQの支援を受けながら日本国内で互いに勢力拡大抗争していたが、
オウム真理教が出現して両者の縄張りを奪い始めたため各個対応していた創価と統一が結果的に対オウム共同戦線を張ることになりオウム真理教をつぶした。

オウムに破防法が適用できなかったのは破防法を適用すればオウムと同じカルトテロ組織である創価学会も統一原理教会も破防法摘発対象とされて日本から駆除されてしまうからである。

そこに目をつけた小泉純一郎が創価と統一を手打ちさせ棲み分けを提案し、自分は両者から支援を受けて総理大臣の座を盗み取ったのである。これが小泉劇場詐欺師内閣の真実の誕生譚である。
Posted by 通りがけ at 2013年03月24日 22:19
CIA使い捨ての安倍犬はCIAの命令であちこち放火して騒ぎボスの前原を援護してるだけだよw

「石原慎太郎死去のニュースをそろそろ発表するのですか?教えて、前原誠司君よw」
前原誠司が維新の会へ合流する予定だそうだ。
前原が動くと人が死ぬ。国会議員が死ぬ。いままでずっとそうだった。
池田大作死去のニュースを流せないで苦慮していた前原が遂に我慢しきれず
動いたようですな。橋下を早く首相にしろとCIAから鞭が入ったようだ。
しかしよりにもよって維新の会へ合流とは、愚の骨頂下の下策。
焦った前原は維新の会へ移籍して石原慎太郎をポアしいったん自分が
石原慎太郎の共同代表の座を襲名して橋下を比例名簿筆頭に載せてから、
その後維新の会を離党して無所属になろうという作戦を立てたのだろう。
こうすれば橋下が比例区衆議院議員になれるからね。
そして石原慎太郎死去のニュースで報道ショックドクトリンを敢行しその陰で
ひっそり池田大作死去のニュースを流す。池田大作をこっそり死後叙勲してお
いてから正式に創価会長襲名して公明党入り、これが前原誠司の愚かな魂胆である。
Posted by 通りがけ at 2013年03月24日 22:20
1945年日本国敗戦

1945年米ソ冷戦開戦

1945年アメリカ軍により
日本国内のソ連スパイを摘発。

米ソ冷戦により各業界にスパイが入り込み
また入り込む。


ソ連のスパイがいる場所に、アメリカのスパイが入っていく。
アメリカのスパイが来たところにソ連のスパイが来る。

世界中はスパイの占領地だらけになったのだ。

時は〜スパイ植民地時代〜である
Posted by 羅王 at 2016年04月07日 14:07
アメリカのスパイが来たところには
ロシアのスパイが来ていた事になる

ロシアのスパイが来たところには
アメリカのスパイが来た事になる


統一教会と創価学会と戦ったのなら
オウム真理教にはロシアのスパイが来ていた事になる。



CIAは日本人と戦っていたのではない
日本は1945年に占領されている。



日本人は戦争が1945年に終わっていることをボケ治さなければいけない。

ボケから目覚めるのだ。


日本人は経済で復興するためにがむしゃらになりすぎ、戦争で負けていることを忘れていた。無理やりだ。
そうしてバブルまで体験したら、勝った人間になった気分になる。

時は大諜報戦争時代。
ソ連とアメリカの諜報戦争により日本中のすべての業界は
ロシア側の植民地とアメリカの植民地に別れていた。


CIAは日本人と戦ってはいない
日本は1945年に占領されている。

日本人は1945年以後なにも進歩していない。
1945年のときのままの君たちだ。

古い時代のまま、1945年の時のまま
古い江戸時代もそのままのまま、
そのままだ。
そのままの君たち…
Posted by 羅王 at 2016年04月07日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。