2012年12月08日

本当の狂気の沙汰は、これからやって来るんだろう。

黙って殺されるのは嫌なので、メモしておこう。







オバマ政権後4回目の臨界前核実験のnews後に、三陸沖でM7クラス深さ10`の地震が起きた。
その後の地震がM6、M5、M4と丁寧に深さ10`でしたね。

感覚的には、「起きる」のが早いなと感じた。
予行演習ですか?下準備ですか?



https://mobile.twitter.com/kagiwo/status/276974843726012417?p=v
Takafumi Kizaki
@kagiwo
なんて話が出てたと思ったら、今日来ましたな…。本番は来週? まあ、ありえない話ではないですからね。注意しすぎるくらい注意しときましょう。 @fuguri_tamazo 来週は地震注意しましょうね12/10〜12/17 何か株の動きが変です


https://mobile.twitter.com/Bu_uuu/status/277037995171909632?p=v
宇宙人ぶー 
@Bu_uuu
今朝 急上昇 stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?… RT @parismatch8  数日前から上がっているようですね


東日本ハウス(株)の株価が上がっていたようです。


https://mobile.twitter.com/Angama_Market/status/276976770132082689?p=v
Angama
@Angama_Market
[がち] 東海第二原子力発電所のモニタリングポストは今日から12/10までメンテナンスに入ったそうです。→bit.ly/SRQ8nS

http://www.japc.co.jp/pis/tokai/monitoringr.htm


https://mobile.twitter.com/Angama_Market/status/276987143312769024?p=v
Angama
@Angama_Market
今日わかったこと:(でかい地震が起きると)電話は不通になる。交通渋滞が起きるから逃げられなくなる。モニタリングポストは落とされる。プラントの状況確認は東電任せになる。あさおがドヤ顔になる。




「異常なし」との誰も信用しない東電発表ですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000173-jij-soci
第2原発1号機では、原子炉建屋内の圧力が若干上昇。午後5時20分すぎ、作業員が手動で空気を排出し、圧力を下げる作業を行った。


ベントですよね。
でかい地震が起きると、やっぱり原子炉は不安定です。



https://mobile.twitter.com/38_rabbit/status/276979012323139584?p=v
のうさぎみつぱ@ふぐすまらぶ
@38_rabbit
もう、フォロワーさん減るの承知でいう。あの日を彷彿とさせる地震が2年もしないうちにまたきた。その一方で、3日前の総選挙第一声で「原発再稼働」を声高に、それも福島で宣言した自民党総裁。もう、本気であり得ないし許せないしもってのほかだよーと思う。



ジミン有利の偏向報道が続いていますが、


https://mobile.twitter.com/kagiwo/status/276879560564416513?p=v
Takafumi Kizaki
@kagiwo
ということは、原発マネーが自民党経由でマスコミに行き、選挙報道やっているとw @Grap_1 @fm4649 @ita_Yasuno @fm4649 @decomami 経団連は原発を続けることを条件に自民に100億円を出すことを決定 shanti-phula.net/ja/social/blog…
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=37191


https://mobile.twitter.com/kagiwo/status/276881701467222017?p=v
Takafumi Kizaki
@kagiwo
自民党って、確かものすごい負債抱えててヤバイ状態だったよね。つまり、いまの自民党は、経団連の100億という原発推進ヒモ付きマネーで選挙戦ってるってことだ。で、マスコミに数百億の宣伝費が大政党から流れてるって話からすると、マスコミは原発マネーで潤ってると言っても過言ではない。


きららマロン @kiraramaron
@kagiwo 平成23年末の自由民主党銀行借入は前年に比べ16億減少し、85億円→ soumu.go.jp/senkyo/seiji_s…

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/121130/12-12_000040809.pdf





https://mobile.twitter.com/tinouye/status/277032838526820353?p=v
糖類の上
@tinouye
togetter「自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました」 is.gd/Q7aePh なかなかすごい発言でこんな人が現代の政治家とは恐るべきですが、ちょうど自民党の憲法改正案が基本的人権を削除してるだけに冗談ごととは思われない。



自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました
http://togetter.com/li/419069

憲法と法律の違い。立憲主義のお話。
・憲法とは何か
憲法とは国家の基礎となる法のことをいいます。つまり憲法とは国家のあり方を決めたルールのことです。
国家とは領土を基礎としてその地域に住む人間が、強制力を持った権力によって統治された社会のことをいいます。


人間関係においても誰か一人が大きな権力を持ってしまうと、その人は好き勝手なことをやってしまいます。
国家においても同じことがいえます。
国家の権力、つまり国家権力は放っておくと暴走して、好き勝手なことをしてしまいます。


そこで、国家権力が好き勝手しないように歯止めをかけるのが憲法です。
憲法は国家権力の暴走から国民の自由を守っているのです。



・法律とは何か
憲法を元に法律が作られます。
法律とは国家権力が国民の権利を制限するためのものです。


憲法が国家権力を見張って、国家権力に好き勝手な法律を作らせない仕組みになっています。


以上をまとめると、憲法とは国家権力を制限して人権を保障するものである、ということになります。
このように憲法で国家権力を制限して、政治を行なう憲法を立憲的意味の憲法といいます。立憲主義ともいいます。


出典元:『憲法をわかりやすく』
http://consti.web.fc2.com/1shou1.html



自民党の改憲案を作ってる西田議員は、「そもそも国民に主権があることがおかしい」(原文ママ)と、朝生で言ってましたね。

tari_tipa 2012/11/21 23:32:01


そもそも現代の憲法は、国家権力の暴走に歯止めをかける為に存在する。自民党や一部の過激な改憲派の野望の為に存在するのではない。西田昌司は政治家の資格はない。何故なら国民主権を否定するなら、国民の代表者たる国会議員の規定そのものの否定、即ち議会制民主主義の否定に他ならない。

get_future 2012/12/06 09:42:25


保守が神のように崇める自民党の西田昌司はテレビ朝日の討論番組で、「今の憲法は憲法の資格さえない、主権は国民にはない日本が長年培った伝統と歴史に主権がある」と驚愕するような主権を展開していた。つまり西田は象徴天皇制を含めた現憲法を完全に否定している。それは天皇制や国民主権の否定だ。

get_future 2012/12


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自民党の片山さつき、基本的人権を否定する。

@taiyonokokoro50国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です。国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか、を皆が考えるような前文にしました!

katayama_s 2012/12/07 12:37:08




前RT、片山さんは誤解している様だが議員の理想の為や国の為に国民が有るのでは無く、税金の分配と国民の権利を守るための代理人を選ぶ為に「代議士」を選出しているだけ。別段義務を強要される為に「代議」とは他人に成り代わり議するだけの事。辞書調べてから政治家やり直して下さい。

itj57fhhhgt 2012/12/07 15:32:10

天賦人権論で、「人権は義務を果たした者に与えられることになる」とか「権利が平等だから義務を果たしてないものが増える」とか、まあ、それが正しいとしようじゃないか? 「貧乏人は裁判を受ける権利がないので即刻死刑」でもいいわけよ。さて? どうする
返信する RTする ふぁぼる
kanenooto7248 2012/12/07 15:29:32

たとえば、重度の障害者。どんなに障害者がふざけた人権侵害を受けても「貴方は義務を果たしていないので、人権がございません」でも可。
返信する RTする ふぁぼる
kanenooto7248 2012/12/07 15:32:34

ホームレスの人を見てみようか? 勤労の義務や納税の義務を果たしてないので人権がない。なので殺してもいい→一体どこの不良グループ理論ですか? ということ。
返信する RTする ふぁぼる
kanenooto7248 2012/12/07 15:33:38

さすがに、「いやいや、そこまで言うつもりはありませんよ?」という話が返ってくるだろう。しかし、権利と義務をバーターにするというのはそういうこと。なので、天賦人権説を否定するのに義務と権利をバーターにするのは無理筋。何によって人権が与えられようが、人権に義務を要件にするのはアホ。

返信する RTする ふぁぼる
kanenooto7248 2012/12/07 15:39:57



天賦人権説と国賦人権説

天賦人権説とは『人は生まれながらに、誰でも基本的権利を持っており、絶対に失われない』とする説です。
これはアメリカ独立宣言やフランス人権宣言、世界人権宣言などにも表れ、現在では民主主義国家の多くの基本理念となっています。


ーーーーーーーーーーーーーーー

この天賦人権説と相反するのが、国賦人権説です。

国賦人権説とは『人は国(のルールを決める権力者)によって基本的人権が与えられ、政府によって人権は失われる』とする説です。
戦前の大日本帝国憲法はこれを採用していました。
帝国憲法では人権とは、 主権を持つ天皇が 「親愛なる臣民」 に対し、国家を通して恩恵的に与えたものでしかなかったのです。


自民党のトンデモ改憲原案はもはや「憲法」とは言えない この国にはまともな政党はないのか
http://blogos.com/article/33462/



はい。
国防軍ガァーと、徴兵制ガァーと。

現代という、今この瞬間は、幻ですか?
現実にありますよね。
ただ、奴等の中身が150年前から変らぬだけです。

徴兵制は、勘のいい人達がすぐに気付いていましたが、
フクシマ第一への決死隊の意味合いが濃厚です。
人が足りないのは明白ですからね。

戦時中の赤紙です。無題.bmp

後には、染料が足りなくなってきて薄いピンク色になりました。
年齢、仕事を考えると、現代版の赤紙が自宅に届いてきそうです。



偏向報道では、維新も目立ちますね。

最低賃金の廃止を口約に掲げましたね。


○選挙公約 「維新の会」最低賃金廃止に批判噴出
http://gendai.net/articles/view/syakai/139934

橋下徹は「最低賃金のルールがあると、あと2、3人雇えるのに1人しか雇えない」「他の党には示せないものだ」と胸を張っているが、いまでも低賃金を強いられているワーキングプアは1000万人を超えているのに、「最低賃金制」というセーフティーネットを廃止したらどうなるのか。

 たとえば、大阪府の最低賃金である時給800円を廃止して3人雇うということは、1人当たりの時給は約260円になる。1日8時間働いても日給2080円、月給5万2000円だ。生活できるはずがない。貧困は底ナシになる。

 喜ぶのは、労働者を安い賃金でコキ使おうとしている連中だけだ。筑波大名誉教授の小林弥六氏がこう言う。

「橋下市長のブレーンは、竹中平蔵さんだそうですが、まさに『市場原理主義』の発想です。人件費を下げて、グローバル企業を儲けさせることしか頭にない。労働者はコストという意識です。安ければ安いほどいいと考えているのでしょう」

 もし、維新の会が政権に就き「最低賃金制度」が廃止されたら、大不況になるのは間違いない。

「人件費が中国やベトナムのように下がれば、たしかに一部のグローバル企業はボロ儲けできるかもしれない。しかし、日本人の圧倒的多数が、食うや食わずのワーキングプアになり、結果的に消費が落ち込み、凄まじい大不況に陥りますよ。格差も広がり、社会不安も増大するでしょう。最低賃金制は、米、英、中、韓も採用している労働者の最後の砦なのに、破壊しようなんてどうかしています」
(小林弥六氏)

 維新の会に一票を投じようとしている有権者がいるとしたら、自殺行為というしかない。




はい。
維新の資金源が増えた理由がよーく分かるお話です。

そして、自民、公明、維新にアナタの貴重な一票を入れればこうなります↓

https://mobile.twitter.com/Hibicorekessen/status/276668948651585536?p=v
さゆ#6-ワセキチ/トラキチな生活が第一
@Hibicorekessen
秀逸ですねw RT @prometheus2054 うまいw… RT @thoton_a 維新が国民を失業に追い込み、自民が徴兵して戦場に送る。そして、公明が遺族に仏壇を売りつける。日本をそんな国に変えていいのか。失業の維新・徴兵の自民・仏壇の公明、と覚えて下さい。


公明は、自民とゆーか権力に付き添っていくだけです。
あと、公明の基板を見れば明らかですが、工業地帯、同和利権、まぁ、ヤクザです。
維新も同じですね。
バックがどーとか言う前にそもそも同じなんです。

そーいえば、今日(12/7)、そんなところの選挙区で戦う官房長官殿が
「早く、北朝鮮のミサイルが飛んできてくれればいい」
などとおっしゃった様です。
ネトウヨ大喜びですね。
ここは、「コイズミカイカク」や44回衆院選を見てもおもしろいのですが、
今回はどうなってるんでしょうね?



●スロウ忍ブログ
平成24年(2012年)12月16日投開票の衆院選候補者の氏名及び候補者届出政党の名称一覧。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/12/2420121216.html

第46回 衆議院議員総選挙 候補者・名簿届出政党等情報
更新日時:2012年12月6日 13:40:47
http://www.soumu.go.jp/senkyo/46ge/index.html
 

一緒でした。
藤村の地盤、大阪7区。

自民からは、渡嘉敷奈緒美。
 1994年、大前研一が主催する一新塾に入塾し、政治を学ぶ。   
安倍晋三の妻安倍昭恵は聖心女子学院中等科・高等科時代の同級生。

44回の時(コイズミ外資センプー)で勝った人ですが、マッキンゼーの大前、まぁ、竹中ですね。
吹田なんかは、近くで住んでた事がありますのでw
同和、てかヤクザ様。
今日の官房長官殿の発言は、同じ穴のムジナの残念プロレスですね。

官房長官で思い出すのは、3.11のあの時
「直ちに人体に影響はありません」ですが、
毎回毎回報道で目にするエダノを隣で飲んでいたオッサンが
「カンはダメだ、しかし、エダノは頑張っている。」
B層を簡単に騙せるポジションにいるのに。
脅されました?それとも懐があったまるお話ありました?
どーでもいいですね。

それよりもこの地で頑張る「日本未来の党」の「渡辺義彦」氏に頑張ってもらおう。


で、選挙区なんですが。
今週起きた笹子トンネル天井板崩落で、ソレを改めて見直しました。


●velvetmorning blog
中央高速 笹子トンネル事故と猪瀬直樹と小泉カイカク

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/03/6650990


コイズミカイカク。
郵政造反。
44回衆院選。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC44%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99
政権交代の起きた45回衆院選。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC45%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99


尼崎で発覚した角田美代子の連続保険殺人事件なんかは、長年公明党の基板。
それを45回衆院選で田中康夫氏が破ってくれたトコ。

ココ最近頻繁に起こっている工場の爆発(千葉が圧倒的に多いですが)とか。

岡山の海底事故は、故橋本龍太郎の地盤でしたね。
今は、イケイケTPPな人ですね。
三重県のアルミニウム工場爆発(ロケットの助燃)は、原子力憲法改正(カクブソー)直後でしたね。
ここも政権交代で、3期務めた自民がやぶれてます。
まぁ、どちらも保守(似非)臭いですが。


●誠天調書 2012年09月02日
「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」 もしくは  「君が代」の歌詞では あまりにカルト色が強すぎる。
http://mkt5126.seesaa.net/article/289790639.html
統制派 貴族政 天皇は権力権威の道具
 →親米保守 →ニホンは核兵器を持つべきではない →兵器級プルトニウムは作って宗主国サマへ送れ
皇道派 王政 天皇こそが素晴らしい
 →やや反米的な国粋主義的な民族主義 →ニホンは核兵器を持つべき →兵器級プルトニウムは俺のモノ


みたいな感じで眺めると、また発見もありそうな。
まだ、労災や事件なんかと照らし合わせて全部見てないんですけど、
何故、ここで何も起きてないんだろう?みたいな土地を発見するかもしれませんね(アテズッポー)。







https://mobile.twitter.com/gaitifujiyama/status/277072337512304641?p=v
フジヤマ ガイチ
@gaitifujiyama
急に目の前に現れたかに見えるその狂気は、それなりの時間を掛けて作られて来たものであり、しかもその発端においては皆の嘲笑の的になっている事が多い。嘲笑は必ずしもその狂気の無力化には繋がらず、却って狂気の度合を強めて行く事を自民党の改憲案は我々にこれでもかと教えてくれる



https://mobile.twitter.com/gaitifujiyama/status/277075419155537920?p=v
フジヤマ ガイチ
@gaitifujiyama
「本当の狂気の沙汰」は、多分これからやって来るんだろう



https://mobile.twitter.com/AmboTakashi/status/277059485267271680?p=v
安保 隆
@AmboTakashi
原発事故が起きた日本で、原発を推進する政党に勝たせるほど国民はバカではないと思うし、また同時に、この不景気に消費増税を与党と談合して決めてしまうような政党に勝たせるほど国民はバカではないと思う。ameblo.jp/troussier100/e



一番人口密度を誇る世代は、特に西日本では、どれだけ耳元で声を出しても届かない。
そして、言うんだ。
「フクシマは終わった」ってね。
それで、すべてが片付いたかのように。

普段、僕の話を聞いてくれる人でも、その「場所」を気にする。
「ここでは、ちょっと。」

奴隷は死んでもその自覚を持つ事は無いだろう。
そういう自分も奴隷となんら変わりは無いが。


と、こんな終わりじゃアレですなw
まぁ、出来る事を出来るだけやっていこう。




http://surouninja.blogspot.jp/2012/12/2420121216.html
御存知の通り、「反原発・反消費増税・反TPP」を明確に掲げている国民寄りのリベラル政党は、「日本未来の党」、「新党大地」、「社民党」、「田中康夫(新党日本)」、「山本太郎(今はひとり)」だけである。

小選挙区では、此等の政党の候補者を支持すれば、99%の国民の声が政治に反映されることだろう。

ただ、此等の政党の候補者が一人も居ない不幸な選挙区も結構あるので、其の場合は、「死票マシーン=日本共産党」の候補者に逃げるしかあるまい。

ちなみに比例区では、俺は、「日本未来の党」を投票する心算である。


野田カルト保守政権による民自公との売国談合政治にほとほと嫌気が差した有権者も多いことだろうが、「投票に行かない」とか「白紙投票」だけは絶対に避けるべきである。其れ等をやってしまうと、大量のカルト信者を動員して組織的に投票するカルト保守勢力が有利になってしまうだけだからね。

自分や大事な人の未来を守りたいなら、ちゃんと選挙に行くべきである。





posted by デスペラード at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話しが飛びすぎてついていけませんが何時になったらフクシマの責任はだれがとるのですか?
Posted by 裁判官には白紙になる俺 at 2012年12月11日 18:16
>裁判官には白紙になる俺

まずは、アナタのお名前に突っ込みをw
選挙の時、白紙じゃなくてもれなく全員×でよろしおすw

放射能汚染を全国に広め、事実を矮小し、捏造し、民族浄化の真っ最中ですからね。責任問題は、まだまだ遠いですね。

クニ、トウデン、マスゴミ、コウキュウカンリョー、ゴヨーガクシャ推し進めてきたすべてのクソッタレども。何にも収縮してない中、核を推し進めるモノドモ。核利益共同体クソ多国籍企業。
Posted by デスペラード at 2012年12月11日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。