2012年11月12日

オバマ再選で速攻でTPP

やっと更新ずら。
日曜に上げようと思ったら、ブログ管理画面に入れなかったずら。
最近チョコチョコとありますな。
回線が混み合ってる的な事を言われますね。
うっとーしー。

で、ツイッター始めました。
使い方がまだよく分かりません。

@desupehannari   です。

で、いつも更新が遅いんですが、今月はよりひどくなりそうです。





オバマ再選で速攻でTPP指令が飛んだカルト国家ジャポン。



https://mobile.twitter.com/jhatajinan/status/267522780860407808?p=v
ハタ次男
@jhatajinan
次期衆院選では消費増税を公約としてマニフェストに盛り込むだとか、TPP参加を盛り込むだとか、負けるに決まってるじゃないか、民主党。馬鹿じゃねえの?ホント



Takafumi Kizaki @kagiwo
言いたくはないが、TPPに関しては、すでに交渉参加表明がされている状態にある。日本がそれに参加するかどうか、アメリカほかでグタグタやってるので、事実上そういうことになるだろう。それなら、例のACTAのごとく、隠れてこっそりやれば、連中の目的は達成できる気がするんだけどね。

連中の次の作戦は、マスコミが橋下や慎太郎なんかを持ち上げてるように、ヒロイズム煽って、首をすげ替えてってことなのかと思いきや、いきなり解散の煽りが強まり、おまけにさっきも書いたようにTPPの争点化を、マスコミが喧伝し始めたというわけだ。気味が悪いとしか言いようがない。

間違いなく言えることは、マスコミ連中が言うところの第三極(小沢、亀井、鈴木宗男系を除いたカスども)だが、これを本当に勝たせるつもりなら、年末から年始の解散総選挙って流れはありえないわな。

でもって、TPP争点化による民主党とマスコミが言うところの第三極が合流するという話だが、そういうシナリオ書いてるヤツがいるとすれば相当のアホとしか言いようがない。TPPが持ちだされて選挙になったら民主は確実に崩壊するし、そもそも民主に乗っかって自滅するバカもそういないはずだ。

そうなると、流れは自公の復権ってことになるわけだけど、ここでTPPの争点化を持ち出したら、ごまかしてこっそり賛成作戦も取りづらいだろね。もとより、ISD条項の問題や、すでに交渉の余地がないことは自民が突っ込んでた話だ。 jimin.jp/activity/colum…

つまり、この時期にTPP争点の解散総選挙という話が出てきたってことは、民主党崩壊が進むだけでなく、TPP自体が暗礁に乗り上げる可能性が高いように思えるんだよね。それで安心していいってことではないが、いったいなにが起こってるんだろうと不思議に思うわけだ。

ついでだけど、まずこれはありえないと思うが、自民が主張するように、本当に年内に選挙が行われたら、政党助成金の絡みとかも考えると、民主党にとってものすごく不利に働くわけだ。それでいながら、まだ年内に間に合うタイミングで民主党から解散の話がって、恐ろしく不気味だよね。

なんというか、野田が逃げたくなるようななんかがあるんじゃないか、さもなければ、即刻解散カード切るようにバックから要求されているのではないか、なんてうがった見方もしてしまうわけなんだけどねえ。この件、見たまんまではないような気がするな。あくまでも感覚だけどね。






さて、何があるんでしょうね?

TPPとは国家主権を失う事。

TPP自体、諸手を上げて賛成してる方々も一般でおります。
政治なんて、どーせろくでもないから興味無しって言いながら、テレビばっか見てる人とか。
しっかりと伝えていかなくちゃいけねーです。

まぁ、ノブタが知らなかったISD条項について特に。

ISD条項  Investor State Dispute・・・投資家対国家間の紛争

国家が自国の政策によって、海外の投資家が不利益を被った場合、世界銀行傘下の「国際投資紛争解決センター」という第三者機関に訴えることができる制度の事。
世界銀行傘下のこの第三者機関で行う審査は、数名でしかも非公開で行われる。
その審査結果に不服があっても上訴が出来ない。
判定基準は「外資(多国籍企業)が公正な競争を阻害されたかどうか」の一点だけ。


年内一杯は、かっことした治安維持法制定がメインだと思うんだよね、カルト国家ジャポンでは。
注意が必要なのは、こっちの方だと思うんだけど。

囮だとしても、TPPに対しては、しっかりとガードを固めなきゃいけないですけどね。

https://mobile.twitter.com/minato_hasegawa/status/267094969951604738?p=v
ミナト(反原発・TPP反対・ACTA反対
@minato_hasegawa
TPPを詳しく知らない人に対し、チラシ配布は有効かと思う。知り合いだけでなく、近所に配るのも良いかと。こちらのページからダウンロードできるよ。 luna-organic.org/tpp/print.html 時間がない。

http://luna-organic.org/tpp/print.html

そして、基軸通貨利権に群がるハイエナ多国籍企業のドル体制内での在庫一斉セールの促進。



なんか統一教会がアタフタしている的な発言をチラリホラリと見受けるんですが、
末端はそーだろーけど、本体はしっかりと基軸通貨利権様、戦争屋様に真っ直ぐですね。

統一教会のフジ産経が人権擁護法案を今国会中は無理的な見通しとnewsがありましたね。
他の統一系な国会議員さんも基本反対姿勢。
で、あべちゃんは賛成。
ただの表向き両建て作戦。

で、安部ちゃんが

自民党の安倍晋三総裁は11日のテレビ朝日の番組で、衆院解散の時期について「今月22日より遅れても、(投開票が)来月24日のクリスマスイブということはあり得る」と述べ、1週間程度のずれ込みはやむを得ないとの考えを示した。

その前の日の12月23日は、FRBが米国と結んだ貨幣発行権契約の切れる日ですね。
これからも親方様の言う通りに致します的な発言でよろしいですか?



大企業は、出来上がった技術を小出しにする。
カネの塊達のお仕事は、パンデミックを造る事。

さぁて、四方八方な情報が銃弾が飛び交いますわな。
暫く、ネットが禄に出来ない状態なので困ります。



posted by デスペラード at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。