2012年06月25日

官邸前で再稼働反対デモ 

他人様頼みの更新です。


●首相官邸前で再稼働反対デモ 
2012年6月23日 00時35分 東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012062390003515.html

関西電力大飯(おおい)原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働決定の撤回を求める大規模なデモが二十二日夜、首相官邸周辺(東京都千代田区)であり、官邸に向かって「再稼働反対」「大飯を止めろ」と力強いコールを繰り返した。

 複数の市民グループ有志でつくる「首都圏反原発連合」がツイッターなどで呼び掛けた。政府が3、4号機の再稼働方針を決めた四月から毎週末、官邸前で実施されているが、再稼働が正式に決まった今月十六日以降、これに抗議して参加する市民が増加。

 この日は、官邸から霞が関方向へ人の波が歩道から車道にあふれ、主催者発表で約四万五千人が加わった。

 マイクを握ったルポライター鎌田慧さんは「原発がなくても日本社会は混乱しない」と強調。参加した東京都東村山市の大越明子さん(44)は「声を上げないと、賛成したのと同じになってしまう。再稼働を認めると、なし崩し的に他でも始まるのでは」と話した。



首相官邸前のデモで、4万5千人www

先々週は1万人ww

今週は、どーなるかなwww

福井の地元新聞は、一切触れてないですねw

どんな感じだったのかは↓↓↓

誠天調書 2012年06月22日
臨時更新 (後で記事と題名は変更します)
http://mkt5126.seesaa.net/article/276714393.html



誠天調書さんも中で言及してるが、体制側のカウンタークーデターが心配ですね。

最近、首都の街中で銃を持った自衛隊の行進なんかもさせてましたし。

「1基や2基再稼動したとこでDo-とゆー事はない」の発言で知られる、隠れ原発推進派のミュージシャン坂本龍一サンもデモに参加してましたね。

この状況下での大飯原発の再稼動は、首が華麗にもげ落ちる見事なブーメランになりますね。

このまま国民の声を一切無視して突き進んだら、夏に来るであろう選挙で大敗必死ですね。(偽装作戦あるだろうけど)

増税を原発を唄う、自民公明も同じです。

資本の!ダメリカの!言う通りなら大丈夫だと思ってるんですかね。。。

このデモの中、森ゆう子議員等、消費税増税反対の小沢派も再稼動反対の声を出してましたし。

ウジが湧いてそうで何するかワカンネーんだが、原発を推進していきたい体制側ならこの夏、大飯再稼動ヤメルよね。

んで、電気ナイナイ詐欺で突発停電でも起こしてさぁ、、、やっぱり原発必要です(キリッ)って。



●土の上のブログ  2012/6/24(日)
○官邸前デモ  メチャメチャ悪いヒトになって考えてみる
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/5494745.html

すごく悪いヒトになって、ノダ総理を動かせるとしたら、


「大飯原発は、この夏は動かさないと、発表させる」
  ↓
「消費税法案を通して、小沢派を追い出す」
   ↓

「事実上、大連立して、マイナンバー、秘密保全法、共謀罪」など、法律を通しまくる。」
   ↓
 
もちろん、この間、原発が動いていないから、電気が足りないなどと言って、わざとあちこちで、停電を起こす。そうすれば、電力株が下がるので、外資はやすやすと、株をゲットできる。
    ↓
 
「官僚が通したい法案が全て通し、TPPにも参加し、特例公債や、指揮権発動でも、スキャンダルでもかまわないですが、内閣不信任案を通して、解散させちゃう。あるいは、任期満了までやらせてもいい」
   ↓

「再び、やはり、電気が足りないとして、原発を動かす宣言をする」
    ↓

その時には、ダウンロード刑罰化、取調べの可視化の陰に隠れた共謀罪、通信傍受などの法案が通っているので、ネットでの拡散は、難しくなってくる。新型インフルなどが、「流行しているとされれば」 たちまち出禁ですから。デモもできない。
     ↓

 で、官僚、既得権者、天国は続く。





ですよね。。。



オウムが、今、再び騒がれている。

 これも、要注意項目だと思います。
 わざわざ、VX ガス製造?なんて書く!?



こーゆーのも気になりますよね。。。


無理クリに大飯が動き出すと、色んなモン(過程)がぶっ飛んでとんでもない結果が先に訪れる悪寒がします。



posted by デスペラード at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。