2012年06月21日

福島で上がった地獄への業火。もう一発は・・・福井だな。 part2

近い話だったり遠い話だったり、ゴチャゴチャでお届けするシリーズ2回目だす。

1回目は、マネーの簡単な流れを分からないと今の状況ワカンネになると思ったので。
駄菓子貸し、説明が下手で、足りねーし、ところどころ間違えてると思うので、気になれば自分で調べてちょw


美浜原発って、アテネオリンピックのあった8年前の同じ月に配管の破裂事故で死傷者出してましたね。
美浜原発って、北京オリンピックのあった4年前の次の月に送電線鉄塔が折れて、作業員が転落し死傷者出してましたね。
2ヵ月後には、美浜発電所の送電は2系統あるんだけど、もう一方が落雷で送電停止しましたな。
外部が一切絶たれた状態があったんだ〜ね。
送電鉄塔は、発電した電力を送る方と原発が事故をやったときに、二次冷却系のポンプを回す電源
として受ける事が出来る。

何かあった場合の外部電源ですな。

この2008年の事故(鉄塔事故)で担当課長は、2011年の3月8日に書類送検されていますな。


●安全よりも経済性優先 関電に原発運転の資格なし
死傷者11名 過去最悪の美浜原発事故

http://homepage3.nifty.com/ksueda/mihama.html

2004年8月9日午後3時22分、営業運転中の関電美浜原発3号機の2次系配管(直径56センチ) の一部がいきなり幅最大57センチもめくれる大きな破裂を起こした。

破裂箇所はタービンを回すのに使った2次冷却水を蒸気発生器に戻す復水管で、付近の2次冷却水は約 140度、10気圧。破裂により高温の蒸気と熱水が噴出し、5日後に迫った定期検査の準備作業をしていた「関電興業」の下請け企業「木内計測」の作業員11人が事故に巻き込まれ、5人が全身やけどで死亡、6人が重傷を負った。(9/16現在)



●送電線鉄塔折れる 作業員4人転落2人死亡 福井・美浜
朝日新聞 2008年9月16日http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200809160027.html

福井県美浜町菅浜の山中で15日午前11時半ごろ、関西電力の高圧送電線の鉄塔(27万5千ボルト、高さ約53メートル)が地上から約44メートル付近で折れ、地上へ落下した。鉄塔上部で解体作業をしていた作業員4人も落下し、関電の協力会社に勤める岡山市乙多見の澤井孝幸さん(44)と富山市上大久保の中島春生さん(48)が死亡、34歳と19歳の作業員が足の骨などが折れる重傷を負った。

 県警は、老朽化などで傷んだ鉄塔の片側に荷重がかかってバランスが崩れた可能性もあるとみている。業務上過失致死傷の疑いもあるとして、関係者から工事手順などについて事情を聴いている。

 関電や工事会社の説明では、折れた鉄塔は69年の建設で古かったうえ、05年12月の大雪後にゆがみが見つかり、事故当時は、解体するため近くに建てた仮設の鉄塔へ送電線を架け替える作業がされていた。

 送電線は鉄塔上部から東西両側に3本ずつ突き出ているアームにそれぞれ張ってあったが、事故前日までに東側のアームの送電線だけ取り外した。鉄塔上部は送電線がまだ架けてあった西側へ倒れるように折れて落下したという。一緒に落ちた4人は東側のアームで絶縁体を外す作業をしていたという。

 地上で目撃した作業員(58)は「バリバリという音がして、青白い火花をたてて電線と鉄塔が落ちてきた。逃げるのに精いっぱいだった」と話した。

 鉄塔は美浜原発で発電した電気を変電所へ送る約60基のうちの一つ。昨年12月に目視点検をした際は異状がなかったという。関電は「原因はこれから調査、検証していく。亡くなった方のご冥福をお祈りします」とコメントを出した。


http://www1.kepco.co.jp/pressre/2008/0918-1j.html

2008年9月18日
関西電力株式会社


美浜線No.21鉄塔事故の調査状況について


平成20年9月15日の11時25分頃、美浜線No.21鉄塔※1(美浜町と敦賀市の境界線上)の建替工事に伴う送電線の取外し作業※2を実施していたところ、鉄塔の地上45m付近部分が折損し、株式会社かんでんエンジニアリング(本社:大阪市)の下請け会社で、鉄塔上で作業を行っていた株式会社エフテック(本社:富山市)の作業員4名の方が墜落し、2名の方がお亡くなりになり、2名の方が負傷されました。

(平成20年9月16日お知らせ済み)




※1 美浜線は275kVの電圧で美浜発電所から嶺南変電所(福井県美浜町)を結ぶ送電線。
※2 鉄塔の建替えに伴い送電線を旧鉄塔から新鉄塔に順次移すための送電線取外し作業。




 現在、当社では、事故について徹底した調査を行っているところですが、その調査を進めるなかで、今回の工事により、当該鉄塔が片側架線状態(一方の送電線を取り外した状態)になり、鉄塔部材の一部において、その状態における荷重に対する強度が不足していたこと、また、事前に当該鉄塔の工事中における強度計算を行っていなかったことを確認しました。



●落雷で原子炉停止 福井・美浜原発
産経新聞 2008.11.20 11:36
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081120/dst0811201137001-n1.htm
20日午前5時ごろ、関西電力美浜発電所(福井県美浜町)の送電線に落雷があり送電が停止、
直後に美浜原発1、2号機の発電機を保護するシステムが作動し、原子炉が自動停止した。
定期検査中の同3号機も出力を14%に落とした。放射能漏れなどの環境への影響はないという。

落雷の影響で、運転再開準備中の日本原子力研究開発機構の
高速増殖炉「もんじゅ」(同県敦賀市)で同日午前5時ごろ、
2次系のナトリウム漏洩(ろうえい)検出器32台のうち22台が誤作動し、警報を出した。

関電によると、美浜発電所の送電は2系統あるが、落雷のなかった別の1系統が
鉄塔倒壊事故で9月から送電をストップしていた。送電線に破損はなく、関電が復旧を急いでいる。

福井地方気象台によると、当時は福井県内に雷注意報が出ていた。






まぁ、こんな事があったんだとゆー事のメモです。
あ、美浜の事故は、取り上げたものの他にもまだありますが。




●誠天調書 2011年05月01日
夜の森線2号線の27号鉄塔は なんで東京電力の送電鉄塔の中で唯一にピンポイントで倒壊したのかなぁ?w
http://mkt5126.seesaa.net/article/198612940.html

●誠天調書 2011年11月29日
島津論文
http://mkt5126.seesaa.net/article/237609107.html

●誠天調書 2012年04月05日
○IT系などサイバー攻撃をDigitalのD兵器(stuxnetなど)
 環境改変兵器をEnvironmentaのE兵器(人工地震やHAARPなど)、
は ABC兵器に続く禁止すべき攻撃兵器だと何故に言わないのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/262312494.html

●誠天調書 2012年05月26日
○電力不足、送電事故は、「起きる」のではなく「起こせる」。
http://mkt5126.seesaa.net/article/271662560.html




●院長の独り事 2012年01月03日
○日本の原発立地状況
http://onodekita.sblo.jp/article/52763942.html


福島第一原子力発電所(東京電力)

福島第二原子力発電所(東京電力)


福島原発はいずれも海岸線に平行にそして、タービン、原子炉建屋は海岸線と垂直に整然と配置されていることがわかります。これが理想的な機器配置のはずです。


浜岡原子力発電所(中部電力)
行儀の悪さは、一番。砂浜で港湾すら作ることができない地盤なのだと考えられます。最悪ですね。首都圏も近いですし。

伊方原子力発電所(四国電力)
非常に狭い敷地に3基建てています。廃棄物処理にもっとも困っている原発だと聞いた記憶があります。そもそも、四国の左上にある細長い半島に建設されており。断層上にあると言っても良いほどだと、建設関係の人に聞いた記憶があります。

玄海原子力発電所(九州電力)
港湾どころか狭い半島に無理矢理建てた原発。手前の原発で事故があったら、半島奥の原発にアプローチすることすら不可能でしょう。なぜ、このような発電所の設置許可がおりたのか、私には不思議です。

高浜原子力発電所(関西電力)
狭い敷地に無理矢理建てています。左側の原子炉には山側からアプローチする道などありません。一基に何かあったら、全部道ずれとなります。まともな港湾もなく、一体どのように海水を取水しているのかさえ、この写真だけでは評価ができません。

大飯原子力発電所(関西電力)
さらにひどいですね。人が住めないような半島の山を切り開き、むりやり原発としたのではないでしょうか。

高速増殖炉もんじゅ(動燃)
港湾と原子炉とが不自然に離れています。これも何らかの問題のある土地でしょう。ここに何かあれば、日本のとどめとなりますね。

美浜原子力発電所(関西電力)
この発電所は恐れ入りました。長い橋で企業棟と発電所が結ばれています。地震でこの橋が陥落してしまったら、一体どのようにして復旧などをするつもりなのでしょうか。2012010117-thumbnail2.jpg


はい。
イロイロと整っていたはずの福島第一原発。
で、福井にある原発の立地条件が他の全国にあるものと比べて酷い事が分かります。
活断層の上にいらっしゃったりもしますしね。

んで、美浜原発っつーのは、日本の電力会社として初めて原子力発電の運転を開始したそーですな。
40年超運転にゴーサイン出ましたし、経産省のアホが。
(まだ、決まってはねーですけど、、、知らぬまにかましそうですけど)
核利益共同体にとっては、シンボル的な意味合いもあんのかしら、美浜って。


で、今は大飯再稼動によって、糞みたいな核カルト推進newsが糞みたいにあるんだが、
「原発立地のメリットがあっただろう」vs「消費地の関西に言われたくない」
恥下やら関西連合やら福井やらで、糞の投げ合いが行われてるんだが、
フクシマが得られていたメリットと今の状況のデメリットは、対等でっか???

まぁ、核カルトは、論点ズラシテ本日も熱心に原発推進ですが、
ただいま列島で問題の核カルトビジネスって奴は、日本生まれじゃねーですな。

賢い人達のブログやら本読んだりして、細かく書けりゃーいいんですが、
このブログ自体、雰囲気重視なのでw

こんなnewsを。

2012年 6月 17日(日曜日) 17:53
●イラン ジャパニーズラジオ
イギリスが、10億ポンドで新型原子力潜水艦建造 http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=29587:10&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
イギリス国防省が、新型原子力潜水艦の建造に関する10億ポンドの契約が結締されることを明らかにしました。
ファールス通信がBBCの報道として伝えたところによりますと、イギリスは、新型原子力潜水艦の建造に関する10億ポンドの契約に関する詳細を、まもなく発表するということです。
この契約は、イギリスの国防省と企業の間で結締されることになっており、王室海軍の艦隊の改善に関する30億ユーロのプロジェクトの一部です。
イギリスのハモンド国防大臣は、「この措置は、核の抑止力を見直すための重要な歩みである」と述べています。こうした中、イギリスを含めたヨーロッパ諸国は、イランの平和的な核計画の継続について、繰り返し懸念を表しており、全力でそれを停止させようとしています。



抑止力?なんてとこの突っ込みは置いといてw
この新型原子力潜水艦の濃縮ウランは、何処から来るンでしょーねw
新型だから、トリウム的な発想もございますか?w(ポンコツトリウムじゃ無理だろw)


前に出したnewsですが、
http://desuperado.seesaa.net/article/276040933.html

●東南アジア、軍事演習実施の舞台に2012年 6月 14日(木曜日) 14:43 http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=29489:2012-06-14-10-27-39&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
中国とフィリピンは、豊富な石油と天然ガスを有する南シナ海の島々をめぐって対立しています。
台湾、ブルネイ、ベトナム、マレーシアも南シナ海の一部の領有権を主張しています。
こうした中、新華社通信の報道によりますと、韓国の国防省は14日木曜、声明の中で、韓国、アメリカの海軍、日本の海上自衛隊が21日木曜、2日間にわたり、複数の駆逐艦、対潜ヘリコプターなどを用いて合同軍事演習を実施することを明らかにしました。
韓国国防省は、「この演習は韓国南部の済州島沖で行われ、捜索・救助・海上封鎖作戦などを訓練する」と発表しています。

●米国防総省 アフガンから撤退後 武器・兵器は中央アジア諸国へ
16.06.2012, 08:39 http://japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78293526/

2014年に米国とNATO軍部隊がアフガニスタンから撤退した後、国際治安支援部隊が使用している武器・兵器などが、中央アジア諸国に譲渡される可能性がある。新聞「コメルサント」の情報では、米国防総省は、これに関したしかるべき交渉を、キルギスやタジキスタン、ウズベキスタン当局と行っている。


これは、完全に中国包囲網的なw

●防衛大、ミャンマー軍幹部候補生受け入れへ
読売新聞 6月18日(月)15時39分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00001037-yom-pol

 日本政府が、防衛大学校(神奈川県横須賀市)への留学生受け入れをミャンマー政府に提案し、両国間で協議が進んでいることが17日わかった。

 ミャンマーのテイン・セイン政権は、民主化をテコに、日本など西側諸国からの投資誘致だけでなく防衛交流も活発化させる構えだ。

 防衛省によると、2月に金沢博範・防衛次官がミャンマーを訪問した際に国防当局との間で「教育研究交流を含む防衛交流の促進」で一致し、日本側は留学生受け入れを提案した。

 防衛大学校はこれまで14か国から留学生約580人を受け入れているが、ミャンマーからの派遣が実現すれば初めて。ミャンマー軍の若手幹部候補が派遣され、1年間の日本語研修を経て、本科で4年間を過ごすことになる見通しだ。授業料などは日本側が負担する形になるという。防衛省は、留学が実現すれば「ミャンマー軍との相互理解に資する」としている。ミャンマーは欧米や日本など西側との関係改善を進めている。



●スロウ忍ブログ 2012年6月19日火曜日
○飲料世界最大手コカ・コーラ社が60年ぶりのミャンマー進出計画を発表。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/06/60.html
俺が以前から述べている通り、ミャンマーは現在、人件費の上昇する中国に変わる“世界の工場”として注目されており、民政移管を皮切りに世界中から投資が加速している。

コカ・コーラの様な利益に敏感な多国籍企業は常時、世界中で“儲かる場所=労働力を搾取出来る場所”を探しているわけだが、今回は予想通り、ミャンマーに目を付けたということだな。

ちなみに同社は昨年(2011年7月)、北朝鮮にも進出する計画を発表している。http://surouninja.seesaa.net/article/214788742.html世界経済が混迷する中で、多国籍企業は“次の草刈り場”として東アジアを重要視し始めていることの証左と謂えるだろう。

グローバル資本主義の演出する次の経済発展候補地として、東アジアの中でもミャンマーが注目されている主な理由としては、安価で若い労働力の供給能力や地中に眠る天然ガス等の豊富な地下資源が比較的容易に確保出来るということも当然在るのだろうが、より重要な理由として、“対中国包囲網”としての地政学的な意味合いの方が濃いと見ている。

米ドル基軸通貨体制を堅持したいシオニスト勢力にとって、ミャンマーは、“中国の影響力拡大”を食い止めるための重要な“防波堤”なのである。“中国の影響力拡大”と言うと少し漠然としているが、要するに、米ドル基軸通貨体制を崩しかねない“人民元の影響力”を抑え込む狙いがあるということだな。


●防衛大、ミャンマー軍幹部候補生受け入れへ

使いっ走りである日本の防衛省を使って、今のうちにミャンマーの軍関係者を洗脳し、飼い慣らしておこうという、米軍産複合体(シオニスト勢力)の邪な魂胆もミエミエである(プ




はいw
でーこうなりますわなw



●イラン、ロシア、中国、シリアによる軍事演習が実施
イラン ジャパニーズラジオ 2012年 6月 19日(火曜日) 13:56
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=29634:2012-06-19-09-31-28&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
ロシア、イラン、中国、シリアの4カ国の軍隊9万人が参加する中東最大の合同軍事演習がまもなく、シリアの領土と領海で始まります。
ファールス通信が18日月曜伝えたところによりますと、一部情報筋は、まもなくロシア、イラン、中国、シリアが参加する地域最大の軍事演習が行われると伝えています。
この報道は公式には発表されていませんが、およそ2週間前、シリアの関係者が匿名でこのことを明らかにしていました。
情報筋によりますと、ここ数日、この軍事演習の準備が急ピッチで進められているということです。
中国は、エジプトから正式に中国の艦艇12隻がスエズ運河を通過する許可を取ることに成功しました。この艦艇は2週間後に、シリアの沿岸に到着する予定です。
この中国の措置と時を同じくして、ロシアの潜水艦と空母、及びイランの潜水艦がシリアの領海に入る予定です。
この報告によりますと、この演習では、シリアの領空と領海を防衛するミサイルの実験が行われるということです。
この演習には、400機の戦闘機、1000台の戦車、数百基のミサイルが使用されるといわれています。




何度も言ってますが、冷戦時代の再構築ですな。

中国も他のアジア諸国も原発は推進しています。
核兵器の開発には、ご熱心です。

「核のゴミ捨て場」という言葉を何度か使ってるんだけど、意味分かりますか?

日本には、劣化ウランが街中に大量にあります。
原発内にも置きっぱなしの使用済みウランが大量にパンパンにあります。
核は、廃棄にとても困ります。

だから、アジアの極東にソレが出来れば、周辺諸国も思い切って核開発に進めますね。
勿論に廃棄場所は、リスクがあるのでイイお金になりますね。
核の廃棄物は、兵器に転用出来ます。
原発からは、プルトニウムが濃縮ウランが生成されます。

日本政府は、何故バレバレの電気ナイナイ詐欺で原発を推進してるんでしょーね。
冷戦を再構築してる基軸通貨利権様の使用人ですからねw
核カルトビジネスは、どちらにも売りますわぁ〜なw

フクシマの4発の地獄の業火は、世界で初めて首都を放射能が襲った事例です。
国家破綻を財政破綻を意味してます。
そして、沢山の命が今この時も削られています。
にも係わらず、何事も無かったかのように皆生活してますね。
思ったんですよ。
別に見えねー匂わねー物質が飛んだって、今すぐに死ぬのが分からない、実弾じゃなきゃ分からないんだったら(そーさせてるのは、あちらさんですけど)
爆発させんの、何時でもいーんだって。

関西圏の外資乗っ取りがすむまでとか思ったりしたけど、

http://mobile.twitter.com/maruco2271/status/212510044724535297

@maruco2271
飯田哲也が脱原発の先導者だと思って知事選出馬を喜んでいる人がいるけど、原発推進の櫻井よし子と連み、安倍元総理のブレーンである人間が、基地があり、爆発事故で核廃棄物の保管が問題になった工場があり、建設頓挫中の原発がある県の知事になるってどういうことかちょっとは考えられないのかな。



山口県知事立候補ねw、
なぁーんか、退路確保にも見えるなー。



完全なる核のゴミ捨て場と化すのは何時でしょーね。

福井って言ってるのは、列島を完全なる核のゴミ捨て場にするなら地理的に関西だしょ。(起きたら関西どころじゃねーけど)
シオニストカルトも大阪市長でギャーギャー騒いでるしね。

タイムリミットは、2015年辺りTPP辺り増税辺りだろうけどさ。

明日かもしんねーし、1年後かもしんねー。

2年後のサッカーワールドカップ辺りなんかも乙ですな。



ふむ、人様の記事を拝借してるのにクチャクチャであるw


posted by デスペラード at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | しりーず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

