2011年09月16日

最低限のスタンドプレーを身に付けろ。一つになんてならなくていい。

●3党合意は誠実に履行、日本郵政株の売却へ努力=野田首相
ロイター 9月14日(水)15時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000874-reu-bus_all

[東京 14日 ロイター] 野田佳彦首相は14日午後の衆院本会議で、自民・公明党との3党合意を履行する考えをあらためて表明した。また、政府が保有する日本郵政株式については、復興財源とするため売却に向けた環境整備に努力する方針を示した。自民党の谷垣禎一総裁の質問に答えた。

 野田首相は、自公との3党合意について、就任直後の党首会談で「信頼してほしいと伝えた」ことに再び言及。3党の「合意、確認は誠実に履行していく」方針を示した。 

 復興財源に関しては「建設公債、赤字公債ではなく償還債という国債でまかなう」ことが3党の合意事項であり、復興基本法にも規定されていると指摘。基本法に沿った対応を進める方針を示した。

 日本郵政の株式売却益を復興財源に充てることには「現時点で日本郵政グループの事業、経営の見通しが立っておらず、具体的な売却の時期、収入を見込むことは困難」だとしたが、郵政改革関連法案の早期成立を目指すとともに「財源確保の観点から株式売却へ向け、そのための環境整備を含めて努力したい」方針を示した。売却が確定した場合は「それ以降の時点で(行う)復興財源フレームの見直しの際に、売却収入を織り込むことになる」という。 

 社会保障・税一体改革に伴う消費税の引き上げ時期については「具体的な引き上げ時期は今後、政府与党内の議論、与野党協議などを踏まえて、改革の具体化を図る中で決定したい」と述べるにとどめたが、引き上げを実施する前には「総選挙で民意を問うべきものと考えている」ことをあらためて示した。ただ、現時点での解散総選挙は「今は解散の時ではないと確信している」とした。





3党一体ね(呆)
まず、大量保留してる米国債を売れ!
3.11直後の3月中も大量に円を米国債に化かしてたね。
被災地が現金欲しい時にさ。
日本の資産をそんなに献上したいんでつか、そーですか。
まぁ、米国債売ったら地震が来たり、原発で放射能漏れとかおきますか、そーですか。

とりあえず、シズカちゃん頑張れ。




↓は、いつも通りの「安全宣言」ヤロー達だす。


●“農地の除染は表土除去が確実”
9月14日 22時10分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110914/k10015609471000.html

農林水産省は、福島県飯舘村などで行ってきた農地から放射性物質を取り除く実験の結果をまとめ、14日に公表しました。このうち、土の表面を4センチの深さまで削り取る実験では、1キログラム当たり1万ベクレル余りだった放射性セシウムの濃度を75%低減させ、2600ベクレルにできたということです。

---略----

こうしたことから農林水産省は、放射性物質の濃度が高い農地では、土の表面を削り取る方法が確実だとして、今後、削り取った土の処理方法について検討を進めることになりました。




ヒマワリは、全然に除染能力が無いって話も付いてたねw
植物だから、イロイロと環境を整えてやんないと威力は発揮しねーだろーなー。
てか、除染じゃねーよ、移動だっての。
核の脅威が無くなる訳じゃーない。

んで、この話の行き着く先は、廃棄物処理場。土地利権。

○汚染廃棄物処理
http://desuperado.seesaa.net/article/223220204.html

産業廃棄物ね。。。
この間の松本龍元復興災害大臣のバッシングの後、ヤクザ住吉会仕切りの下、原発建設をした大手ゼネコンの鹿島グループが、2400億円で産業廃棄物の処理を落札してますなぁ。

●がれき処理、鹿島JV2400億円受注 宮城県に談合情報
http://hisaitihoudou.blog67.fc2.com/blog-entry-160.html


近々、福井で全国の産業廃棄物業者が集まるんだが。
今のところ、福井は、東北のガレキの受け入れを表明していないが。。。

大阪辺りが受け入れしてるので、そこから1次、2次と降りてくれば福井に流れ込むのは必然。
てか、既に持ち物だろうし。土地がw(田舎わ安い)

そして、福井の水道水は、井戸水を混ぜてる。
場所により、すべて井戸水のところも多い。

さて、いろいろとお話ししたいもんだw





●被災地の農産物、「道の駅」で販売=岩本農水副大臣
時事通信 9月15日(木)19時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000103-jij-pol
 
 岩本司農林水産副大臣は15日の記者会見で、東日本大震災の被災地で生産された農産物の販売拠点とするため、東北地方などにある道の駅を活用する考えを明らかにした。2011年度第3次補正予算案に関連費用を盛り込むことを目指す。
 岩本副大臣は、被災地の農家について「いろいろな農産物を作っても、販路が見つからない」と説明した。



普段は、新鮮でご当地モノな「道の駅」だけどね。
「販路が見つからない」って事で、被災地じゃなく被爆地だわな。

普段、テレビは見ないんだけど、外に出てる時に見たフジテレビの番宣のCM。
とんねるずの奴で、「道の駅」で男気がなんたらって奴。
まぁ、番組を見た訳じゃねーけど。
あれって、まんま、狙ってたよねw

俺らの生活の中で一番分かりやすい敵は、テレビ、マスゴミだからねw
今日も何も考えないで、アホなお笑い番組を見るんでつねw



「原発作業員が亡くなったって。」
「大変だな、政府は因果関係無いなんて言ってるけどさぁ。」
「・・・とりあえず、今日のテレビは何かな。」



「牛肉に基準値以上のセシウムが出たぞ。」
「大変だな、出るとは思ってたけど。」
「まぁ、大丈夫だろ。」
「・・・とりあえず、今日のテレビは何かな。」



「福島で乳児の死亡が増えてるみたいだぞ。」
「可哀想に、あんなトコに住んでるからだ。」
「だけど因果関係は、分からないみたいだ。」
「・・・とりあえず、今日のテレビは何かな。」



「有名人のガンの死亡が多いな。」
「東京でガンが増えてるんだってな。」
「首都移転計画なんてのもよく聞くな。」
「どーなるんだろーね、日本は。」
「分からない。」
「・・・とりあえず、今日のテレビは何かな。」



「○○さんが白血病になったって」
「・・・ここにも放射能の影響が来てたのか」
「・・・それは分からない」
「・・・とりあえず、今日のテレビは何かな・・・」





●運動会練習で熱中症か、児童25人搬送 つくばとかすみがうら
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13160009580640

つくば市とかすみがうら市の市立小学校で14日、運動会の予行演習に参加していた児童計25人が体調不良を訴え、病院に搬送された。熱中症などとみられるが、いずれも軽症で入院した児童はいなかった。




関東でバタバタと児童が倒れている。
この残暑により相次ぐ熱中症って。
おい!!!!!
放射能汚染によって、免疫力が低下してるからだろがっ!!
ついでにその校庭わガイガーで測ったのかね。

9/11のNHK日曜討論、自民党石原伸晃は、こんな事ぬかしてたね。

OMP
今朝のNHK日曜討論、自民党石原伸晃発言、「4〜5万の線量計は数値がまちまち。市民に線量を計らせないようにしないといけない」。余程、市民計測が都合悪いとみえる。数値はまちまちでも、線量の高低は正確。
http://twitter.com/#!/ompfarm/status/112741946950299648


糞が。


未来(子供)を守るために↓

http://desuperado.seesaa.net/article/211144784.html
http://desuperado.seesaa.net/article/211139253.html

http://www.fsc.go.jp/fsciis/survey/show/cho20060331054
食品安全委員会 2006(平成18)年3月31日 放射性物質により汚染された食品の健康影響評価等に関する文献調査

放射線対応マニュアル 2001 07 27 国立病院大阪医療センター
http://www.onh.go.jp/radiolog/pdf/saigai_manyu.pdf



「子供を守ろう」って、俺もずっと言ってるんだけども納得いかねーんだよな。
だって当たり前だろ、「子供は守るもん」だって事は。



福一で作業されてる方が亡くなっている。
「因果関係はありません」ってさぁ。

自然的に人工的に広がっている放射性物質。
どれだけの惨劇が生まれるかって。

俺の事を考えすぎ、過大評価しすぎとのたまう奴らがいる。
全人類未曾有の出来事が目下進行中の中で、過大評価して何がおかしい。
何がどーなるか、ほんとのところ分かんねーんだよ。
分からん事には、細心の注意を払うのは当たり前じゃねーか。
臆病モンが最後に生き残んだよ。

まぁ、何千万の人が影響を受け、何百万の人が死ぬと思うけどね。
このまま、テメーのオツムでモノを考えられない情報弱者、奴隷のオンパレードなら何千万の人がサヨナラしちまうかもな。



「因果関係はありません」









posted by デスペラード at 12:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
児童の熱中症だけど、これから寒くなって秋冬になっても倒れたら何てゆーんだろね。
Posted by デスペラード at 2011年09月16日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。