2011年07月05日

自爆テロ

宮城県知事、復興財源早期提示を 松本氏辞任で
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070501000604.html

宮城県の村井嘉浩知事は5日、松本龍復興対策担当相の辞任を受け「被災者は一体何をやっているのかという思いを持っている。早く(復興の)財源や方針を示してほしい」と述べ、復興の要となる閣僚がわずか9日目で辞任したことへのいら立ちを隠さなかった。 県庁で記者団の取材に答えた。

 松本氏の一連の発言については「『知恵を出さないと何もしない』という部分が被災者の感情を逆なでした」と指摘。後任の復興相には、被災者の目線に立つよう注文した。

2011/07/05 17:03 【共同通信】



松本のオッサンw
中央の言葉をそのまま言っちゃたw
そら、辞任だばw

って、そのままスルーしませんよw
こんなに分かりやすい事(批判を喰らう事)を犯して、誰が得して誰が損するw


松本龍
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%BE%8D_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)

生い立ち

福岡県福岡市出身。部落解放の父と呼ばれた松本治一郎[1]の養孫(血筋の上からは治一郎の大甥にあたる)。実家は養祖父の代からの福岡の中堅ゼネコンの松本組で、弟が社長である[1]。自身も顧問を務める

政界にて

1990年の第39回衆議院議員総選挙に日本社会党から出馬して初当選し、以後7回連続当選(現在は福岡県第1区)。1996年、社民党を離党して旧民主党結党に参加。部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案の推進派である。日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している[2]。

2000年10月17日、実家の松本組を継いだ実弟松本優三の自宅玄関ドアに約5発の銃弾を撃ち込まれる事件が発生した[3]。

2008年度の国会議員の所得公開で国会議員でトップの8億4366万円の所得を得ていたことが伝えられている。


「一日も早く退陣した方がよい」発言

2011年6月3日、内閣総理大臣菅直人が退陣する意向を表明するとともに、衆議院本会議で内閣不信任決議案が否決された。その翌日、焦点に浮上した菅の退陣時期について、松本は「復旧復興を急がないといけないということから言えば、(菅内閣は)一日も早く退陣した方がよいとの文脈になると思う」[16]と発言した。さらに「6月いっぱいというのが私の中にはある。復興基本法案や二次補正予算案の編成あたりがめどだ」[16]と述べ、現職閣僚でありながら菅に早期退陣を迫る異例の展開となった。
しかし、菅は自らの退陣時期について明言しない状態が続いている。2011年6月27日、菅は退陣する条件について「2011年度第2次補正予算案、再生可能エネルギー促進法案、(赤字国債発行に必要な)特例公債法案の成立が一つのめど」[17]と初めて明言したものの、退陣する時期については言及しないままとなっている。




福岡空港、67億円の赤字、松本組
http://n-seikei.jp/2009/08/67.html

国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。

原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。


>2008年度の国会議員の所得公開で国会議員でトップの8億4366万円の所得を得ていたことが伝えられている。

カネはたっぷりですなw


>松本は「復旧復興を急がないといけないということから言えば、(菅内閣は)一日も早く退陣した方がよいとの文脈になると思う」[16]と発言した。さらに「6月いっぱいというのが私の中にはある。復興基本法案や二次補正予算案の編成あたりがめどだ」[16]と述べ、現職閣僚でありながら菅に早期退陣を迫る異例の展開となった。


そぅ、今回の「松本自爆テロ」で一番痛い思いをしたのは、自分で任命した「空き缶総理」

新設復興相なんてのは、一番注目の集まるポスト。その行動がまんま空き缶の手柄になるところだすな。

ほいで、同和利権・・・自民と利権が近いだす。

誰が得するwww



そして、被害者面の宮城知事、村井嘉浩。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%BA%95%E5%98%89%E6%B5%A9

陸上自衛隊を退官後、松下政経塾に入塾し、1995年(平成7年)に卒塾(13期生)。同年、宮城県議会議員選挙に宮城野選挙区から立候補し、初当選を果たした。以後3期連続当選。県議時代は自由民主党に所属し、自民党宮城県連幹事長を務めた。


前知事の浅野史郎が行っていた金剛山歌劇団や東北朝鮮初中級学校への財政支援を知事就任後、早々に打ち切った。また浅野による宮城県警の捜査報償費の予算執行停止措置についても、知事就任後ただちに解除した。


漁業復興や従事者高齢化へ対応するため、養殖業などに民間企業を参入しやすくする「水産業復興特区」構想を掲げた。漁業権を独占している宮城県漁業協同組合は事前に相談がなかったことや、漁業のサラリーマン化に猛反発し特区構想撤回を要望しているが、村井は撤回しない意志を明確にしている。


赤旗新聞ですww
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_02_1.html

宮城県の復興計画
野村総研が全面関与
知事「地元の人 入れない」

事務局原案について意見を出す県の「復興会議」は、野村総研顧問や三菱総合研究所理事長らが委員として顔をそろえ、「委員12人のうち県内在住者はわずか2人」(河北新報18日付)。委員19人全員が県内在住者である岩手県の「津波復興委員会」と著しい対比をなしています。第2回「復興会議」は、「委員の大半が首都圏在住のため…村井知事らが上京」(同)し、都内で開催するありさまです。

 村井知事は4月25日の記者会見で、会議の委員選定について問われ、「あえて地元の方はほとんど入っていただかないことにした」と表明。その理由として「地球規模で物事を考えているような方に入っていただいて、大所高所から見ていただきたいと考えた」などと語っていました。



復興構想会議は、野村総研にマル投げ。
「あえて、地元の方はほとんど入っていただかないことにした」

復興利権を大資本がかぶりつくの巻き。

んで、治安維持法、児童ポルノ規制派。
>また浅野による宮城県警の捜査報償費の予算執行停止措置についても、知事就任後ただちに解除した。

自衛隊&松下政経塾出身。

復興構想会議委員長は、防衛大ね。


この地元の意見まるで無視の会議の行方、復興利権の行方。

漁業、農業に大資本参入、低賃金労働(移民政策)
んで、どこに放射能汚染食物をw
ODAで途上国に、ってか。

警察国家とTPPを推進する売国奴だなw



さて、クソッタレどもを動かし何時までも居座る空き缶を攻撃した張本人w
これから宮城知事の化けの皮をむきなさいよw



時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011070500002

国民新党の亀井静香代表(首相補佐官)は4日夜、BS11の番組に出演し、松本龍復興担当相の被災地での
一連の発言について「問題にする方がおかしい。自治体に意欲がないと駄目で、復興相任せにしては
うまくいかないと(の意味で)言った。当たり前のことを言っている」と述べ、復興相を擁護した。

菅直人首相の退陣時期に関しては、「三つの(法案の成立が)めどと言っているが、通ったら法律的には付くが、
実体的に震災対策にめどが付いたという状況にはなりにくい」と述べ、特例公債法案の成立など3条件を 満たした後も首相が続投する可能性を示唆した。


posted by デスペラード at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。